プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのぐらいの期間で完治しましたか?正直辛いです。いつまで続くのか分からないですし、気長に闘わないとならないと思うと疲れてしまいます。希望を与えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

鬱とパニック障害はわかりませんが、統合失調症は一生かかる病気です。

脳の異常で症状が出る病気なので、病気により出過ぎたドーパミンが薬以外で自然に普通の量になるには、「老化」するしかないようです。
私も同じ病気です。
11年になります。薬は欠かせません。
お互い頑張りましょうね。
    • 0

37才の会社員です。

私の場合は仕事上の人間関係がうまくいかず、20代前半の頃通院しました。会社を辞めて2ヶ月ほど自宅でゴロゴロしてました。
今年に入り、また統合失調症で1度医師のカウンセリングを受けました。様は治る・治らないではなく、私って(あなた)ちょっとクヨクヨする面があるなって理解する事です。他の人よりも感受性が強い(優しくてプラスな面だと思う)のでは?
私的には、晴れた日と曇った日では全然気分が違うし、正直露時期はきつかったです。
両親・兄弟・家族・恋人・友人で、本当の自分を解ってくれる何でも話せる人が傍にいれば、安心ですよね。誰かしら個人的な悩みは持ってるものです。長い人生浮き沈みはありますから、一寸スローペースで暮らしてみてはどうですか?
    • 0