プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の質問の方とはちょっと違うのですが・・。
犬が部屋でおしっこをしてしまい。大量のトイレットペーパーを使用して
かたづけ、一気に便器に流してしまいました。
それから、つまりをおこし始めたようなんです。
用をたし、水をながすとみるみる水かさが増え、便器ぎりぎりまできてなんと
か止まってくれます。(その後、時間が経つと水かさはへります)
トイレットペーパーなのでいつか溶けるとは思うのですが、管の中で固体化してしまっていたら、やっぱりやっかいな問題になるのでしょうか?
ペーパーもいつものいかにも水に溶けそうなものでなく、たまたま切らしてしまい再生紙のちょっと固めにものを使用してました。
つまりを直す方法があれば是非、ご教授いただきたくお願いいたします!

A 回答 (4件)

私も全く同様に、犬のトイレのしまつでつまらせてしまいましたが、吸引ポンプ(正式名称は分らない)で何度か吸引したら直りましたよ。

ホームセンターで1000円位で売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
吸引ポンプ?ですか。
ポンプみたいなものもあるのですか。
ホームセンターへ行くことが一番のようですね。

シュポシュポとかスッポンとかいう器具ですが、

350MLや1.5Lのペットボトルでも代用できますよ。
ようは勢い良く出したり吸ったりすればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで強力通水カップでなおりました。
アドバイス誠にありがとうございます。

もう直りましたか?

直っていればいいのですが、以前つまって業者を呼んだときに教えてもらったコツをお教えしましょう。
通水カップは、押すよりも引くことにポイントがあるそうです。ジャボジャボと何度もやるよりも、勢い良く便器全体を引っこ抜くくらいの気持ちで数回引っ張ること。これが早くつまりを直すコツだそうです。
ではグッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで強力通水カップでなおりました。
アドバイス誠にありがとうございます。

こんにちは!

私も名前は良く知りませんが、シュポシュポとか、言ったりしてます。
本当の名前はメーカーによってラバーカップとか通水カップとか違うみたいですね。
棒の先にゴムのカップが付いている物です。トイレ用品コーナーに行けばすぐわかると思いますよ。
それで便器の流れる所をシュポシュポすればたいがいのつまりは直ります。最近では100円ショップでも見かけますね。
    • 0
この回答へのお礼

とにかくまずはホームセンターですね!
いろいろ探してみます。
ほんとうにありがとうございます。