アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、24歳のパートで仕事をしている者です。

先日偶然、9月から始まるWebデザインの職業訓練(3ヶ月間)を見つけました。
Webには前々から興味あったのですが、今の仕事もすぐ辞められる状況ではないし、受けるかどうか迷っていました。とりあえず説明会だけ行ってみようと思い、電話では受講はまだ迷っているとの旨を告げ、行ってみました。話を聞くと、内容や就職支援も良さそうで、受けたいなと思い、説明会のあとの簡単な?面接も一応受けてきました。

しかし、家に帰ってよく考え、今の仕事のこともあるし、やっぱり今回の受講はやめておこうかなと考えています。いいかげんな気持ちで面接を受けたと思われるかもしれませんが・・・。

今の仕事のことだけでなく、そこのスクールでは毎年春に開講される若年者コース(5ヶ月間)と、今回私が説明会に行った知識習得コース(3ヶ月間)の2つの講座が開講されています。私としては期間も長く受講できる5ヶ月コースを受講したいなとも考えています。
今回の選考の結果はまだきていません、おそらく8月中旬くらいだと思います。

そこのスクールでのWebデザインの職業訓練はとても興味あって、また応募したいなと考えていますが、一回受講を断って、また来年の講座を応募することは可能でしょうか?そのとき、私は一回断っているので、不利な立場になるのでしょうか?スクールの方にも悪いなと思い、少し気が引けるのですが・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Webデザインの講座は人気があるようです。


そして、ハローワークは受講者の即就職を求めます。
講座を設ける学校は即戦力を送り込む高い就職率を売り物にします。
しかし、元々勉強していた方ならまだしも、
初心者でわずか3ヶ月で即戦力の能力が身に付くわけがありません。
そのまま就職すれば粗製乱造です。

有利、不利より、Webデザインは面白そうと思う方がわずか3ヶ月でどんどん就職している事が問題だと思います。
デザイン学校で数年勉強してきた人と同じ土俵に上がるのです。
企業で残れるのかとても疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう問題があるとは考えてもみませんでした。
よく考えてみます。

お礼日時:2008/08/17 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!