人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。
このたび、マンション(洋室)から、一戸建て借家(和室)に引っ越すことになりました。
当然、マンション(洋室)にはクローゼットがあり、2mくらいのパイプがあったためスーツやコートなどを掛けるのに非常に重宝していました。

しかし、一戸建て借家(和室)には押入れしかなく、今までクローゼットに掛けていた洋服をどのように保管するのか、困っています。
当然、借家でもありますし、リフォームは考えていません。
また、和室も6畳ずつしかなく、外に置くパイプハンガー等は出来る限り使用せずに、押入れを有効に活用できればな…っと思います。

このような家に住まれている方は、どのような工夫をされて、収納をされていますか。ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

借家で傷が付けられないのですね。


それでしたらホームセンター等に『突っ張り棒』が
売られていますからこれを利用すると良いと思います。

棒を設置する場所の長さを計り、サイズが適当な物を
選んで突っ張らしてください。
サイズは数種類ありますから注意して下さいね。
ただし、突っ張らすには壁面をトントンと叩いてみて、
木材の筋が通っている所を選んで下さいね。

この方法だと壁面に釘も傷もつける事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます!

さっそく、突っ張り棒を使っています!!

お礼日時:2008/11/02 23:53

基本的にはパイプハンガーを押入れに入れるしかないでしょう。


サイズ・タイプも色々あるはずです。

さもなければ、収納BOXを積み重ねる。=この場合衣類は折りたたみか巻き込み。

それも嫌なら部屋のコーナー部に三角のハンガー吊りを設けて吊るす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございました!
こうしてみるといろんな方法があるんですねー

今は、突っ張り棒でやっています!

お礼日時:2008/11/02 23:52

 押入れの上の部分に、細いアルミの棒を取り付けて、そこに服を掛けました。

長いコートは下を折る形にはなってしまいますが…。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
取り付けられた細いアルミ棒って、どのくらいの値段で、洋服は結構…掛けられますか?

補足日時:2008/07/30 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!