dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前新聞等で「富士」「はやぶさ」が2009年春で廃止になると書いてありましたが、これは正式決定ですか?

A 回答 (4件)

JR東日本が豪華なカシオペアタイプ(新製)の寝台特急を九州方面に運転したらいいと思いますが無理なんでしょうか?

    • good
    • 0

ANo2.の方のおっしゃるとおり,


>車両を持っているJR九州が、余り存続に乗り気じゃない
つまり,減価償却のすすんだ車両は早く潰して,新車を購入したいというのがJR九州のホンネでしょう。幸か不幸か,14系・24系はあまりお金を掛けずに済んだことから,用途がなくなると廃車が一気に進んでしまいました。いずれにしても,乗車機会があればしっかり乗っておくべき列車であることには変わりありません。
    • good
    • 0

とにかく「正式決定ではない」コトは確かですし、秋の「編成会議」で


ひっくり返る可能性はないわけじゃないので、今から確定的なことを
言うことは避けたほうが良いかと思いますよ。

とりあえず、車両を持っているJR九州が、余り存続に乗り気じゃない
ことが問題なんですよね。機関車持ってるJR西と、折り返し整備の
JR東は、それほど大きく「問題視」してないみたいですが・・・。
    • good
    • 0

以前似たような質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3959443.html

残念ですが、ほぼ本決定だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!