電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実にルールも何もない状況で、1対1・互角の体格・双方手ぶらで、二人が所謂ボクシングのクリンチの状態になった場合、(一方のみが用いた場合としての)有効な攻撃は何でしょうか?

A 回答 (4件)

眉間もしくは後頭部への肘撃ち、頭突き、金的への膝蹴り、投げ技、関節決め(アームロック等)、喉仏への打撃、といったところでしょうか? いずれも危険極まりない技ですね。

• 0

ルール無しということなら、禁じ手になっている後頭部、特に延髄への打撃(ラビットパンチ)か腎臓への打撃(キドニーパンチ)でしょう。

どちらも小さなモーションで大きなダメージを与えることができるので、非常に危険です。

首相撲の体制になれば大きな頭突きも入れにくいでしょうが、背部への小さな打撃は見えにくいこともあって、ガードが難しいですよね。
    • 0

こんにちは。

クリンチって事は抱きつかれてるって事ですよね。
自分の手が両方とも下手ならば、膝を落として相手のわき腹から後ろに回して鯖折り状態にしてそり投げ(バックドロップ?)がいいでしょう。

自分は上手ならば、柔道等の技がいっぱい使えると思います。
かんぬきで極めてしまう方法もあるかも。

四つだった場合は、上手側から首投げか小手投げがいいでしょう。
上手側は即頭部にパンチを出せるかもしれません。
    • 0

パチキ(鼻への頭突き)かなあ

もっとも、クリンチでもルーズな状態なら、ある程度は殴れますよね。タイトになってしまったら側頭部への頭突きくらいしかないとは思いますが。

あとは、玉を握りつぶす(男限定)、これは、マウントされても可能です。最初から狙うとすればこれに限るかな
    • 0