アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく二階の音がうるさいことってありますが、下の階の音も上の階に聞こえるでしょうか?子供の走り回ったり、物音など…うるさいと感じるほどではないですか?

A 回答 (7件)

分譲マンションの5階に住んでますが、


下のお宅のワンちゃんの鳴き声は良く響きます。
特に夜中にご主人が帰宅された際には歓迎の鳴き声がします^^

でも我が家の子供たちの方が余程うるさくて迷惑かけてると思うので、
ばったり会う時は「いつもうるさくてすみません >_<」と謝っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 06:14

走り回る音、親の怒鳴り声、引きドアの開閉音、


玄関の開閉、犬の鳴き声…
よく聞こえます。
物凄くうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一階も響くんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 06:20

階下の部屋の音も聞こえます。


建物の造りにもよると思いますが、木造や鉄骨は響きやすいですよ。

うちは、鉄骨ですが、子供が走っているのは、わかります。
夜とか静かな時は歩く音とかドシドシって身体に感じる事も。
うるささは人によって違うので、神経質な人は、少しでも
煩い!って思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 06:22

作りにもよりますが…



うちは下が今は夫婦だけなので聞こえませんが
幼児のいる家庭が入居してたときは
物が落ちる音、子供の走る音、ボールなどを付く音とか聞こえてきました。
割と軽い高い音は上に響く気がします。
不思議と隣の家の音はよほど怒鳴ったり暴れたりという音じゃないと聞こえません。

また、壁伝いに斜め下の人が壁をこすったりぶつかったりする音が聞こえます

友人宅は、下の階の人の歌声とかが聞こえるといってました
    • good
    • 0

今、中階段で1棟4部屋の賃貸に住んで居ますが


下の階の住人の音で悩まされていますよ。
自覚が無いのか気にしていないのか解りませんが、
管理会社からの注意書きを投函して貰ったにもかかわらずいまだにうるさいです。

気になる音はドア(引き戸)を閉める音なのですが、
下の階の旦那がいる時は物凄い物があります。
その旦那は朝だろうが夜だろうがドアをバタンバタン、
ひどい時はこちらが寝ている時にその音で起される位です。
    • good
    • 1

階下の部屋の音も聞こえています。


その建物の造りにもよると思うので
一概には言えませんが、子供が走っているなとか
泣いているなぁって感じるくらいです。
    • good
    • 1

昔4階に住んでたことがありますが下の音も聞こえてましたよ


もちろん建物の構造というか強度と言うかそれにもよるとは思いますけどね
うちにも子供がいましたから下の子供の音もうるさいとは思わなかったですが
中にはうるさいと思う人もいてると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!