プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかし、経済的に苦しいので薬局で薬を買いました。
病変に注意する点や、明日からの過ごし方教えてください(働いています)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日焼けもやけどの一種、


火傷の手当てと同じです。
焼きすぎると皮膚を損傷させて、シミになって見苦しくなります。
ほどほどに。色白のひとは注意。
    • good
    • 0

やけどによる水ぶくれでしょう。


とにかく冷やすこと。
しばらくすると猛烈にかゆくなりますがかかないこと。
くらいでしょうか。
    • good
    • 0

何よりよく冷やしてください。


水ぶくれができたという事はもう熱傷の域ですから。
そして水ぶくれは無理につぶさずに。
どうしても大きくて困るときは、清潔な針で水泡を刺して、水泡自体は破かぬよう中の液体を少し抜いてもいいですが。
基本触らないことです。
服でこすれないように、大き目のざっくりとした服にするとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!