アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BootCampを使用してIntelチップのiMacにWindowsVistaを入れました。
起動と同時にaltキーを押すことでOSの選択は可能なのですが、何も押さずに起動すると、WindowsVistaを優先して起動するようになってしまいました。
Windowsはmac非対応の一部のソフトを使用するときのみ起動するだけですし、もともとMacのコンピューターなのですごくもどかしいです。
起動優先OSをMacにするにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

Macのシステム環境>起動ディスク で

MacOSXを選択しておけば、通常MacOSXから起動すると思います。
詳細は省きますが、WinからもBootcampの設定で同様の設定が出来ます。
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答非常に感謝いたします。
その通りに操作を行ったところ、ちゃんとMacで起動しました!!
ありがとうございます。

option key を押して Bootセレクト画面にします。

Mac-OS Xを選択します。
Mac-OSXが起動したら システム環境設定->起動ディスク から Mac-OS Xを選択して それで次回から Mac-OS Xが起動するとおもいます。

Vistaからだと、コントロールパネルの中のBOOT CAMPをダブルクリックしたら、起動ディスクの設定があります。起動したいOS(Mac-OS X)を指定しでOKを押します。どちらの方法選択しても大丈夫です
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
Windowsからでも設定ができるんですね。とても参考になりました。
詳しいレクチャーありがとうございます!!