これ何て呼びますか

今、高校3年生で硬式のテニスをやっています。
テニス歴は長く、もうかれこれ9年はたちます。
そんな中6-7年間ほどラケットを変えていなく、フレームにひびが入ってしまったため、これをきに変えようと思っています。今まで使ってたやつは初代バボラピュアコントロールツアーで、重くても振りぬけばいい玉が打て、コントロール性が高いため使っていました。
自分はコントロール、そしてベースラインストローカーです。なにかお勧めなラケットありますか?
今のところいいなと思っているのが、バボラから出ているピュアコンの継続モデル、ピュアストームツアーです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ピュアストームツアーは学生に人気が高いですし、良いと思います。

(自分は大学生で結構周りで使っている人がいます。)個人的にはピュアストームリミテッドもオススメです。
他のメーカーで言ったら、ダンロップのエアロジェル200、ヨネックスのRQiS1ツアーとかが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度近くのラケットショップで、ダンロップやヨネックスも試したいと思います。ピュアストームリミットと言うのは限定モデルか何かでしょうか?

お礼日時:2008/08/06 10:42

#3で回答したものです。



フラッターであれば、ピュアストームはマッチすると思います。
重さがあるので、コントロール性は抜群です。

(参考)
僕はフラッターではないので、ピュアコン(グリグリスピンではなく、適度な回転がかかる)の使いやすさは気に入っていましたが、ピュアストーム(ツアー、リミテッド)は、適度な回転もかかりにくいため正直キツイです。
今後はガットのテンションで調整しながら使いこなせるようにしようと思います。
    • good
    • 0

ピュアストームツアーはピュアコンの後継モデルとのことですが、ピュアコンより回転がかかりません。

先日、ピュアストームリミテッドも購入しましたが、ピュアストームツアーに輪をかけて回転がかかりません。ピュアストーム(ツアーやリミテッド)はフラッター向け??・・・かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕はハード、そしてフラット系ストローカーなのであまりスピン重心のラケットはどうかと思います。この間、アエロプロドライブを試したとき、スピンがかかりすぎてすごい不安定だったので、改めて自分はフラット系ストローカーだと思いました。そういう意味では、ピュアシリーズは僕にあっているのでしょうか?

お礼日時:2008/08/07 20:23

#1で答えたものです。



ピュアストームリミテッドは最近発売された最新モデルで、ピュアストームの上級版みたいなものです。
公式サイトのプレスリリースのリンクにスペックなどが書いてあるので、詳しくはそちらでお願いします!

参考URL:http://www.babolat.jp/press/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
通っているテニススクールの友達が持っていたので今度、試打してみます(ピュアストームリミテッド)

お礼日時:2008/08/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!