アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋から息子が名古屋で一人暮らしをします。大学のある千種区内のワンルームマンションを探す予定ですが、お勧めの地区、ダメな地区を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

千種区も広いですから、それとライフスタイルというか、生活の仕方にもよりますよ。

まず、大学はどこらにあってどうして通うのか。
徒歩圏内もアリでしょうし、チャリで通える範囲に住みたい人もいます。地下鉄が便利なことろなら当然地下鉄沿線でしょうし、バスが便利なところはその路線近くでしょうし。
自炊をするのか、なら遅くまでやってるスーパーがあるところとなりますし、外食中心なら飲食店の多いところですし。
うちの子みたいに、毎日研究室で夜12時までかかる子は晩御飯も学食なのでアパートの近くはコンビニさえあればいい場合もあります。
学生さんの場合は何でもありなので、結局家賃優先が多いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いまのところ9月に入ってから具体的に探すことになりそうです。
徒歩で通える範囲で家賃優先の考えで、探すことにしたいと思います。