dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。オークションで、入札金額いれて、パスワードいれて、確認を押すと、スムーズに今までできたんですが、もう1度、ややこしいページがでて、なかなか、入札できなくなってますが、どうしてでしょう?ウォレット登録も、すでにされてますと、でますが、なんだかよくわかりません。明日中に、入札したいのにどうしたらいいんでしょうか、どなたか教えて下さい。いままで何回も利用してますがこんなことは、はじめてです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

金額を入力する時、間違いを防ぐために二段階方式で入力をする仕組みになっているそうです。

例えば一回目間違って、一桁多い金額を入力しても、いわゆるややこしいページでミスを直すことができます。入札者が再度金額が間違っていないと確認したら、そのまま一番下の入札をクリックすればいいですよ。もしあなたより、別の人が、高額な金額で入札した場合は、もう一度高い金額を入力しなければなりません。初めてだとなれないことも多くて大変だと思いますが、オークションのヘルプの欄を参考にしながら楽しんでください。いろいろ入札をしていくと、すぐに慣れると思います。私も10月からはじめましたが、今はとりこです。いい商品を納得のいく値段で競り落としましょう。

この回答への補足

一番下の「入札」まで、いかないんです。ヘルプもみましたし、質問のメールに、一応、送信しましたが、土曜、日曜のため、多分、間にあわないでしょう。
訳がわかりませんね、すみません。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが駄目でした。改めて、やり直してみます。ありがとうございました。

ヤフーには毎月年貢を260円だったっけ?払わないといけませんが、これを滞納していませんか? カードの残高不足とか。

あと、最近マシントラブルで強制終了をしたことがありませんか? ヤフオク使用中のトラブルだと得に危険です。 または最近、セキュリティ系のソフトをインストールしたりしていませんか?

こういったトラブルによってヤフーにログイン出来ていない可能性が高いと思います。 対策は前者なら金を払い、後者なら指示に従って再度ログインします。

この回答への補足

毎月の支払いは、勝手に引き落としです。最近、OSの初期化しましたが、それが原因でしょうか?みなさんは、そんな経験は、あまりないんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、改めて入会してみます。ありがとうございました。

もう1度、ややこしいページがでて

と、言われましてもねぇ。そこら辺を詳しく説明して貰えないと答えようがねぇ。

キャッシュを一回削除されてみては。

この回答への補足

キャッシュを削除ってどうするんですか?すみませんよくわかりません。
ややこしいページとは、また、最初入会の時みたいに、全部記入させるページがでてくるんです。何回しても同じです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度、脱会してみます。ありがとうございました。

入札金額とパスワードを入れた、次の画面で

「利用規約とガイドラインに同意して、入札する」
というグレーの長いボタンがあるので、それを
クリックすることで入札が出来ます。このことでは
ないのでしょうか?

この回答への補足

それが出てこないんです。いままでは、いけたんですが・・・。本人確認とかなんかややこしくて・・変ですよね。さっぱりわかりません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度、脱会して、改めて入会します。
今回の入札はあきらめます。ありがとございました。