プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日暑いですね。
そこで質問なのですが、昼間はエアコンを使用しているのですが
夜中はあまり使用していません。
すごく暑くて大人でも寝苦しいですね。で、大人はアイスノンを
したりするのですが、3か月の乳児でもアイスノンを使用しても
大丈夫でしょうか?暑くて寝られないとかわいそうなのですが
熱もないのに一晩中(氷は溶けてしまいますが)冷やしていいものか
悩みます。よくご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

それでしたらタオル等でくるんではいかがですか?私も寝苦しい時は使っていますが一重にしたり二重にしたりして調整しています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオルを多めにまいて調節してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 10:59

はじめまして jcg02524です。



直接はダメです。冷やしすぎになりますから・・・
タオルなどで包むといいですよ。
ただ、大人用にタオルを包むと高くなるため、低くなるように工夫は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接はもちろんダメですよね。
熱だした時にもタオルを巻いて使ってるのですが、
そのときよりさらに多めにタオル巻いてみます。
子供用のアイスノンもきっと売ってるのでしょうが
うちはいつも上の子が熱だしたときには保冷剤を
使ってます。大きさも厚さもちょうどよいので
同じようにそれを使ってみます。

お礼日時:2008/08/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!