プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある雑誌にダイムラー・クライスラーの最高級車のことが出ていました。なんと4千万もするそうで、家一軒より高いんですね。
まあ、これは王侯貴族のものでしょうから縁はないんですが、その時知人と、じゃあ日本車でいちばんの最高級車ってなんだろう?という話になりました。知人は、セルシオでそれでも7~800万くらいではないかというのですが、私は知識がなくて良くわかりません。どなたか、ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

やはりトヨタのセンチュリーではないでしょうか?



参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0

車に疎いのですが、昨日これのリムジンを品川で見ました。



参考URL:http://www.nissan.co.jp/PRESIDENT/index.html
    • good
    • 0

会社で 公用車としてなら 日本車だと トヨタなら センチュリーで


日産なら プレジテントでしょうね

でも 個人で 自分で 運転する クルマとしてなら やはり セルシオ
あたりが イメージとして 感じますね 
    • good
    • 0

スポーツタイプになりますが、HONDA NSXではないでしょうか。


最高1290万します。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/nsx/pricerange/
    • good
    • 0

日産プリンスロイヤルでしょう。

何しろ、天皇専用ですから。

10台程度しか生産されず、防弾ガラス、タイヤが全てパンクしても走行可能など超VIP仕様です。(当然か...)

昭和天皇の大喪の礼では、ワゴン使仕様が霊柩車として使用されていたと思います。
    • good
    • 0

公道を走れる市販車にかぎって見ると(ワンワークや少量品除く)


トヨタの陸上自衛隊に収めているジープ(名前忘れた)
が1500万円
では
    • good
    • 0

#1さんと#3さんが挙げているセンチュリーは,買う時に身辺調査が行われるらしいですよ.それに相応しい人じゃないと乗っちゃダメ,という...例えば宝くじあたったからって買えないらしいです.本当かなぁ?



#4さんのNSXは,最近Type-Rも出ましたね.純正の車カバーは,ゴアテックス製らしい!18万だったかなぁ?蒸れなくさせたいんでしょうね...

#5さんのプリンスロイヤルが一番ぽいですね.

#6さんのジープは,メガクルーザーだと思います.数年前のモーターショーで出てた奴ですよね.陸自の他,JAFにも納めてると思いますよ.幅が1.5台分くらいあるんですよね.
    • good
    • 1

#5の方の車はメガクルーザーですが、一般人(だと思う)が8ナンバーを付けて乗っているのを見たことあります。

定価がある最も高価な市販車は私もこれだとおもいます。

ただ自分は高級=高価ではないと思っていますが…
(マイバッハを含む)
    • good
    • 1

 自動車業界の者です。

と申しましても販売ではなく設計屋なんですが・・・・。
 クルマの開発部門でも、各社の販売価格に関しましてはある程度データを集めています。

1.カタログモデルの国産最高価格車は、ホンダ・NSXでしょう。
 現行型のNSX-Rで、標準車両本体価格(オプションなし、東京地区価格。以下他の車両も同条件として記載)が¥1195.7万です。

2.トヨタ・センチュリーの現在の標準車両本体価格は、最上級グレードの『デュアルEMV(エレクトロ・マルチ・ビジョン)パッケージ』で¥1000万ちょうどです。DOHC・V12気筒とアクティブ・エアサス付きでこの値段は、ハッキリ言って安いと言えます。
 尚、いくら高額でも単なる乗用車です。購入時に身辺調査が行われる事はありません。宝くじでも当たったら、現ナマ即金で買いに行くのもカッコよいかもしれません。(A^-^;)

3.日産・プレジデントは生産終了となっており、現在販売していません。
 最終型が発売されたのは‘98年で、この時の最上級グレードであるソブリンの標準車両本体価格は¥916万と、センチュリーより安いです。

4.さて、話題の?トヨタ・メガクルーザーは・・・・
 値段は最終型で¥980万なので、飛び抜けて高価とゆぅワケではありません。また、既に生産終了となっており、現行車ではありません。
 尚、このクルマの中身はトヨタ・コースター(高規格救急車のベースなどにもなっているバス)の4WD仕様なので、乗用車とは言えません。
 バスもヨイなら、例えばいすゞ自動車のSHD(=スーパーハイデッカーバス)は、普通の『観光』仕様で¥4000万以上します。(勿論バスの内装は観光会社毎の特注なので、この価格は最低ラインと考えてヨイでしょう。)

5.日産・プリンス・ヨイヤルの販売価格はありません、と申しますか、公表されていないはずです。
 これは宮内庁向け専用車であり、現在は生産しておりません。

6.最後に・・・・

>ダイムラー・クライスラーの最高級車のことが出ていました。

 これは、今年9月に販売が始まったばかりの、ダイムラ・クライスラ・グループに於けるメルセデス・ベンツの上のブランド『マイバッハ』ですね。 
 最上級グレードである『62』で、標準車両本体価格が¥4643万です。
 我々の感覚では笑ってしまうほど(?)高価ですが、別に王侯貴族のクルマではありません。‘00年に販売されたマクラーレン『F1』とゆぅ名前の3人乗りのスーパーカーは、日本円にして約¥1億でしたが、ちゃんと商売として成立した様です。(今や王侯貴族がいないはずの日本でも、何台か販売実績がある様です。)
 ¥5000万程度のクルマは、ホンモノのお金持ちには決して高価なモノではないでしょう。
    • good
    • 9

みなさん回答済みで・・・。



私もNSXだと思います。(特注は別だな、じゃあマイバッハは別だ(笑い))
AMGやアルピナは日本では既製品だな(本国では?)。
数千万円する車は、年末ジャンボ当たっても買え(わ)ないなー。

ネタでマイバッハはIHI(石川島播磨重工)のターボらしいです。
日本製のターボてすごいんですね。
性能がいいのかな?、それとも安いのかな?。
内情に詳しい人教えてgooです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!