dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 近日中にあるカーディーラーで並行輸入車を購入する予定です。
その車には純正モニターに純正DVDプレイヤーが連動して付いているのですが、
ディーラーに問い合わせたところリージョンコードの関係から
(恐らく?)日本のDVDは再生できないとのことでした。
アメリカから輸入しますのでリージョンコードは「1」になってると思うのですが、
これを日本の「2」に変更することは可能ですか?

 回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先日北米仕様のメルセデス(AMG)を取り扱い致しましたが


DVDデッキは再生リージョンフリーでした。

”メルセデスの場合は”ワールド保証制度がございますので
メーカーがリージョンフリーで出荷しているのかもしれません。

北米仕様のこの一台は間違いなく日本のDVD再生が出来ました。

尚、BMWやVW車は並行がほとんど無いようですし
ポルシェも2008モデルまではDVDデッキなど無いと記憶しますし…

しかし…カーディーラーの並行車ってナンなんでしょう?
気になります…

ちなみに、リージョンコードが設定されている場合は
やはり変更は不可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メルセデスはリージョンフリーなんですか!いいですね。
メーカーはインフィニティです。
その車種は全て日本で北米仕様に作られて、その後出荷されています。
(車種わかっちゃいますかね?^_^;)
その車の並行輸入で、既に日本にあります。


もうひとつ質問させて下さい。
FMラジオを日本でも聞けるようにすることはできませんか?
FMはよく聞いてるので。。

 よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/09 07:43

>FMラジオを日本でも聞けるようにすることは?



これは簡単です。
表示周波数がずれますが
ちゃんと日本の周波数帯に変換する事が簡単にできます。

信頼できる整備工場さんや
欧州車系などでオーディオに詳しいショップなどで
お問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 昨日、ディーラーに行ってきました。
DVDは純正モニターに移すことが出来ず、
DVDを観たいのならオプションで後部座席にモニターをつけなきゃいけないようです・・。
純正を崩したくなかったので、純正モニターの移設を迷っていましたが、
現状だとCDしか使えないということなので、結局純正モニター移設後
2DINのナビを取り付けることにしました。(当然これで、FMの件も解決です。。)
ちょっと高くなってしまいましたが、しょうがないです・・。

 因みに、昨日契約してきました。(^-^)v

お礼日時:2008/08/11 17:07

カーディーラーで並行輸入車? 


買取車ですかね?

数年前から世界中でリージョンフリーじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか!?
その言葉を望みに、再度ディーラーに問い合わせてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 08:08

まず無理です。



DVDユニットの書き換えが必要ですが、そのユニットのメーカーがやってくれる事は、まずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ムリですか‥。そうですよね…。
因みにその車は既に日本にあります。
もっとムリですよね、、。

お礼日時:2008/08/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!