プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4か月です。
3か月はじめから寝返りができて、抱っこをしていても首を自分で持ち上げているので油断しました。
首を支えないで片手で抱っこをしていたら、頭が腰の位置まで後ろに反ってしまいました。
その時、ゴキゴキゴキゴキという骨のなる音がしました。
そのときは、大泣きしましたが、その後、元気で寝返りしたり普通に過ごしています。
骨が鳴ったのが心配です。このような経験のあるかたはいらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

よくありました。

たぶん、泣いたのは、反ってびっくりしたんでしょう。その後、普通にしていれば、心配ないと思いますが。本当に心配なら、きちんと病院で見てもらった方がいいでしょう。
でも、それくらいの赤ちゃんは、本当に良くそります。抱っこしていると。外で片手で抱っこしていて、急に反られて、落としそうになったり…気をつけましょうね!
骨ですが、よく、何かの弾みに骨が鳴ることってありますよね?それではないですか?もう忘れましたが、たしか、ダンナとよく同じ事をやっていた気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

反ったことはほかにも2回あったのですが、骨が鳴ったのは初めてだったのでびっくりしました。その後元気ですので、大丈夫だと思うのですが・・・。zabu-zabuさんもよくあったとのことで安心しました。ありがとうございます。