プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ハートアップでコンタクトを作ったのですが、
メガネやら何やらいろいろと買わされました。
結果的には安くすんだので仕方ないか…と思ったのですが
明日メガネを取りに行くのに、またお金を取られるか
心配なんです。ハートアップで作ったことある方、
どうでしたか?それに安いのでよかったので3000円の
メガネを作ったのでまた余計に心配です。
定期検査に来いというのがメガネを取りにいく日と
同じっていうのも気がかりです。。
(コンタクト買って2週間くらいなのですが)
学生ですし、あんまりメガネとかにお金を無駄に使いたくないので。。良かったら教えてください(>_<)
あ。あと、定期検査にもお金は結構かかるんですか?
私の行ってるハートアップと隣接する眼科は初診2500円
でした。

A 回答 (3件)

先日、わたしもハートアップで3,000円のメガネを購入しました。


わたしの場合は純粋にメガネのみの購入でしたので、眼科での検査等は
やっていません。
わたしは結構視力が悪く、乱視もあって、他の店ではかなり高価なレンズを
使わないといけなかったのですが、ハートアップではセット用のレンズで
間に合いましたので、支払った金額は
商品代(フレーム・レンズ・ケース):3,000円
消費税:150円
合計:3,150円 のみでした。
後日受け取りに行ったときは、かけ具合の調整をしてもらう程度で、
追加料金を支払うことはありませんでした。
ハートアップはそういう値段でメガネを作ることができる、というのを
ウリにしているのでしょうから、追加料金がかかるとは思いません。
もし追加料金がかかるようなら、メガネを作った日に追加料金がかかる
という説明があると思いますし、そのときに追加分も請求されると
思います。
    • good
    • 1

ドモ、カプリコーンです。


メガネの方はレンズの厚さを気にしなければ大抵ありますヨ。
最近は枠の小さな物が流行りなので大抵のどのレンズも入ると思いますが、
ハートアップは薄利多売で勝負する店なので、
多少レンズが厚くなるだけでも、「こっちの方が薄型ですヨ」と言って、
執拗に高くなるほうを勧めます(笑)。

眼科はどうでしょうね?
隣接するところはしっかりケアしてくれそうだけど、
黒い影の臭いがするよ~~な☆
とりあえずコンタクトは使う人の心がけ・・・かな?

とりあえず、ハートアップは色々勧めるから、確固たる信念を持って
私みたいに6000円プラス消費税で2本買いなさい(笑)。
    • good
    • 1

ハートアップでは作った事が無いのですが


同じ激安店で¥5000-の眼鏡を買いました。
この時レンズ代も入っていたので安心だったのですが
なんと。。。度数が悪すぎて範囲のレンズが無く
それでも作る気マンマンだったので+両眼¥6000-で合計1万ちょっとで
購入しました。※通常につくるよりは断然お安くできましたが。
眼の悪い人には不向きだな~って思いました!

コンタクトを購入したならば2週間目の定期検査は妥当だと思われます。
初めてした・種類を変えたなど~眼に異常があってからでは遅いです。。。
充血・痛みとか全く気にしないのであれば、結局自己判断の元使用して行くので
定期検査しなくてもいいとおもいますけどね♪

多分、保険証が3割だと思われますが
定期検査の場合、2週間後だと再診で¥1000-掛からないと
思われます(眼に異常があったら薬代など+になります)

何でも最初はお金が掛かりますが
もっと安く購入出来る所など探せばいくらでも
節約できると思います!頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!