アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦艦だとおもいますが昔日本で使用されていたそうですが(1950-1970)PT11 PT15 と呼ばれていたそうです。この船の名前分かる方いらしましたら、正式名教えてください。
両端に魚雷ミサイルを4つ積んでいるそうです。

A 回答 (4件)

 魚雷艇の事かと思われます(間違ってたらごめんなさい)。



 参考URL記載しましたので、詳細はそちらのページで確認を宜しくお願いします。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~vandy-1/pt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にたすかりました。

お礼日時:2008/08/12 08:42

タミヤ模型 PT15


http://store.shopping.yahoo.co.jp/beautyfactory/ …

戦艦とはかなり趣が違います
    • good
    • 0

 海上自衛隊の魚雷艇ですね。

PT11が初号艦で、PT15はPT11クラスの5番艦です。
 PT11は確か・・・昭和42年(1967年)の第三次防衛計画により造船された艦です。(魚雷艇なので、左右舷に魚雷を2発づつ搭載しています。)
 手元の資料によると、5番艦PT15は三菱重工下関造船所で建造、昭和50年7月(1975年)完成~平成7年3月に除籍になっています。

 手持ちの画像を添付するワケにはいきませんが・・・『海上自衛隊』『PT11』『PT15』などで検索してみてください。プラモデルも出回っているので、画像が拾えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2008/08/12 08:39

PTってのは魚雷艇ですよ。


米軍の魚雷艇でじゃないですかね?
日本の自衛隊に払い下げられたかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!