アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数日で出産予定なのですが、名づけで迷っています。
上の子(長男)が男の子(2歳)で今度生まれてくる子も男の子とのことでせっかく同じ男の子どうしなので上の子と関連ある名前を付けてあげたいと考えています。
上の子は「里久」と書いて「りく」と読みます。なので同じ「里」とゆう字を使って読み方・文字数も2文字の名前がいいのですが、男の子らしい名前だと限られてしまって・・・。
そこで今候補にあがっているのが「里緒(りお)」なのですが、女の子と間違われないかと心配です。反面、「お」とゆう響きが男の子っぽくもあるので大丈夫かなぁとゆう気もしているのですが。。。
名づけの本には男の子の名前として載っています。
主人と二人では判断しかねて、ぜひ他の方のご意見も聞いてみたいと思い、書き込みをしました。
いかがでしょうか?率直なご意見を頂ければ助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

間違われると思います。

「お」の音ですが「緒」は女児につかうことが一般的だとおもいます。

あと個人的には名前の一番最初の音は同じじゃないほうがいいかなとおもいます。

ストレートなつながりじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。
何か説明してはじめてわかるようなつながりでも・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
兄弟共通の名前にこだわり過ぎてるのかなぁとゆう気もしますのでもう一度いろいろ考えてみますね。
ありがとうございます!