性格悪い人が優勝

トヨタのプリウスが昨日納車されました。
受け取りのときに確認したところ、シートのビニールカバーが運転席にしかついていませんでした。営業に確認したところ、トヨタの車は運転席にしかビニールカバーがついてこないとの返答でした。シートのビニールはがしは私にとって重要な儀式であったため、いまいち納得がいきません。はたして営業担当がいうように、トヨタの最近の新車は運転席しかビニールがついてこないのでしょうか?ちなみに最近の友人のホンダも三菱もすべての席にビニールはついていました。
つまらない質問かもしれませんが、詳細がわかるかたおしえてください。

A 回答 (5件)

はい、実はそうなんです。



クラウンでさえ運転席だけなので
お客様が残念がられることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:37

プリウスを購入するほど見識のある方なら、つまらないこだわりは捨てたほうが良いと思います。



ちなみに6年ほど前の話ですが160クラウンを購入したときもシートのビニールは運転席側だけでした。当然、営業マンに納車前に外してもらっています。
    • good
    • 1

新車のシートにビニールを貼るのは世界中で日本だけです。



日本人独自のばかげた要求に客が喜ぶからと何時からかするようになったようです。

何時までも、いかにも新車ですと、ビニールをを着けたまま乗っている人が居ますが、もし衝突などすれば、体が滑ってベルトで首吊り状態になる可能性があります。
陸送途中でも運転手にその可能性があるから、実は無い方が良いのです。その分で例え100円でも安い方が良いと思います。

私はホンダ車ばかり乗り継いでいますが、最初は納車の時に外してゴミは持って帰れと言いました。要らないと言っても付いてくるので、
そのうちに最初から付けて来るなと言い、納車前に外させています。

コストダウン、資材の無駄使いは兎も角として、安全の為にも諸外国のように、そんなものをつけない事が当たり前なのに、それを儀式なんて思わないで下さい、余計な手間が要りゴミが増えるだけです。
無くても当たり前と思ってください。
    • good
    • 3

コスト削減でしょう。

さすがに運転席は移動させるのに座るので汚れ防止で必要でしょう。

ホンダも三菱も付いていてもそれがトヨタに関係あるのでしょうか?
    • good
    • 0

 私の知人もつい最近 納車されました(トヨタ)


同じように ビニールは、運転席だけでしたよ
(エコからなんじゃないでしょうかねプリウスだし)(笑)

 仮にビニールが無いからて どうこうできないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり営業担当がいうように運転席だけなんですね・・・。
貧乏性なもので、ビニールはがしが昔からの儀式だったもので残念です・・。

お礼日時:2008/08/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!