プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルのフォレスターにブロックに後ろをぶつけて
縦5cm、横15cmくらいのキズが付いたので
タッチペンで補修しようと思ったのですが、
カラーがディーラーに頼まないとないみたいなのです。

取寄せて自分で塗るのが一般的かと思うのですが、
あまり自信がないので、スバルのディーラーで
タッチペンで補修してもらうことはできないのでしょうか?
それくらい自分でやれって言われるんでしょうか?

またその場合、工賃はいくらくらいなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

スバルのディーラーさんで取り寄せて


そのままそこで塗って頂けますよ。

ご安心下さい。

もちろん、せいぜい「はけ塗りしました」という程度の仕上がりですが
質問者さんが手先の器用さに自信がない場合、
「塗って頂けますか?」
と頼めば塗って貰えます。

ただ、治すと言うにはほど遠いので
それ故に
おそらく費用は無料だと思います。

お金貰うほどの価値がある作業ではありませんし
お金を頂くほどの仕上がりにはなりませんので…

遠慮無くお申し付け頂いて結構と存じます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。

とりあえず見た目はそんなに気にしないので
錆ないようにしていただきたいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 16:29

仕上がりをうるさく言わなければ、パテ付け>水研ぎ>下塗り>上塗りの簡単な作業で2万円程度でやってくれるのでは。



とりあえず見積もりを取ったら。
    • good
    • 2

車を買った店ならサービスでやってもらえます。


ペイントは自腹だろうけれど。
ただし、それなりの仕上がり。

ディーラーではリペアサービスの用意がある店があります。
各社、各ディーラーで契約している職人さんの出張サービス(ディーラーのみで個人宅には行きません)です。
聞いてみてください。タッチアップよりは遙かにきれいな仕上がりです。
が、値段も10倍ほどするけれどね。
    • good
    • 2

その大きさでは タッチアップ刷毛塗りでは 刷毛あとが目立ち 汚いですよ 刷毛塗り自体が 仕上がり的に ×


タッチアップスプレー塗装です が色は合わないでしょう

ディーラーでタッチアップしてくれるか?
そのディーラーさんの考え方次第でしょう
工賃は、やはり タッチアップ工賃なんぞ存在しないので ディーラーさんの最良でいくらになるか?

それより 板金塗装を薦められるんじゃないかな。

タッチアップとは 小さいポチっとしたキズを 応急的に 色を合わせるものです。
    • good
    • 3

「縦5cm、横15cm」・・これだけ広範囲の場合タッチアップペイントでは塗れないでしょう。



カー用品店にカラーがなければ、その場でカラースプレーを調合してくれるはずですが。

この回答への補足

細い傷が
縦5cm、横15cmの幅にいくつかあるという意味です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/08/17 19:35
    • good
    • 0

正直、タッチペンでは綺麗に塗ることは出来ません。


ディーラーの人間に頼もうが、ご自身で塗ろうが仕上がりに差は出ません。タッチペンの用途は小さな傷を錆びないように同色ペイントで保護する事です。速乾性のペイントですので、付属の小さな筆で面に塗ると、ぬっているそばから乾いてきて上手く塗れずに汚く成ってしまいます。
ですので、ディーラーの人にはまず断られると思います。無理に頼んだ場合は無償で塗ってくれるかも知れませんが、想像と違う(良いとは言え無い)仕上がりに成る可能性を覚悟して置いて下さい。
どうしても傷が気になるようでしたら、カーコンビニとかディーラーで見積もりをして貰い、きちんとした修理をした方が良いと思いますよ。塗装面の修理だけなら思うより安く直せるかも知れません。
    • good
    • 1

タッチペンでの補修にしては大きいと思うのですが。

。。

後ろとはバンパーですかね。
下地が見えてると難しいかも。
板金で補修を頼むと4万弱位で出来ました。
(色々見積もってもらうのも良いかもしれないですけど)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A