アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか良い方法を知ってる方がいらしたら教えてください。

先日、クルマの擦りキズや飛び石のキズが気になったため、タッチペンで目立たなくなるように塗りました。

が、急いでいたためか、うまく塗れずに同じ場所を何回も上塗りしたり、不注意でしたが液ダレしてしまいました。

結果、キズがあった箇所は凸凹になったりキズより広い範囲が塗られた状態になってしまいました。
液ダレした箇所も拭きましたがきれいにはふき取れず、汚くなってしまいました。

こんなことになるならキズのまま放っておけばよかったと後悔しています。

最終的にきれいにするには塗装屋さんにお願いすべきと思うのですが、何とかタッチペンで塗った塗料を落とすことだけでもできないかと悩んでいます。

コンパウンドで削ったりシンナーを使うなど、なんとなくイメージはあるのですが、塗装面へのダメージやどの程度落ちるのかはまったく分かりません。

クルマは新車購入後2年程でまだ塗装面はきれいな状態ですので、できるだけ塗装面へのダメージが少ない方法でできないか、知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず 削るのはやめてください。

塗装面まで削れます。

最終的に塗装屋さんにお願いする覚悟があるなら 除光液を綿棒やティッシュなどに十分染み込ませて 出来るだけタッチペンのところを拭取るようにしてください。

拭いたとき綿棒やティッシュに色が付いてきていれば 落ちているのですから あとは丁寧に落としてください。

もし色が付いてこなかったら 残念ですが塗装屋さんにご相談になります。
    • 5

そのまま塗装屋さんに持って行った方が無難です。

• 2