契約書を郵送にて相手先に渡す際、
普通の郵送でOKでしょうか。
それとも書留等で送付すべきでしょうか。
当社のある部署より質問があったのですが、
初めてのケース(これまでは直接手渡しが殆ど)で
正確に回答できず困っています。
実務経験者の方、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

確実に相手に届けたいのでしたら、書留郵便で送るべきです。

書留にも2種類あり、普通の書留と簡易書留が有ります。
料金は次のとおりですが、簡易書留でよいでしょう。

普通の書留
現金以外 損害要償額100,000円まで 420円
簡易書留 350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、関係部署に指示致しました。

お礼日時:2001/02/20 11:13