プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゴルフをしようと思っているものです。
友達に打ちっぱなしに誘われついていったのですが結構面白くて私も自分のゴルフ用品を購入してゴルフを始めようと思っています。
ネットなどで色々見ているのですが、どのようなものを購入したらいいか分かりません。
すぐに始められるセットの物を購入したい思っています。
まぁ初めてなので初めは安いものを購入したいと思っています。(3万~4万くらいで)
何かお勧めのグラブセットはありますか?
またどのようなメーカーのものがいいんでしょうか?
あと、メンズ用のグラブはサイズなどは一緒なんでしょうか?(長さなど)
ほんとに初心者なのでわかりません><色々教えてください。

A 回答 (5件)

ジャスコ、イトーヨーカドー、ヤマダ電機、コジマ


ゴルフ5、二木ゴルフ、シントミゴルフなどなど
店頭で、バッグに入ったセット(ドライバーからパターまで)
平均3万円ほどで販売されています
品物は、初心者の練習に耐えられるものばかり
一度、御自身の目で、手で確かめられてはいかがでしょうか?
店員さんも親切に教えてくれます
(皆さん詳しいですよ)

私は、ネットで判らないものを買うより、自分の目で見て
確かめて購入する方をお勧めします(後悔しないで済みます)

アドバイスまで
他に、国産の品質のいいクラブがありますので
URL参照下さい

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンクまで張ってもらいありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/08/20 01:11

はじめまして。


私もゴルフ初心者です。
私も最初は、いろいろと悩みましたが、初心者はクラブによって変わることはない点。
一流メーカーは、価格が高すぎる点。
やっぱし、中古は嫌で新品が良かった点。
など、いろいろと考えて、中間クラスのメーカーの商品を購入しました。
楽天で、MEGA KING と言うものを購入しましたが、満足していますよ。
内容は、キャディバッグとウッドが3本とアイアンが8本と、パターで、4万5千円ぐらいだったと思います。
ウッドには、ヘッドカバーもありますし。

クラブのサイズは、長さは違うようです。
ゴルフクラブの長さは、インチで表示をしますが、同じ45インチでも、実際はメーカーの商品によって長さが違うようです。

一緒に、頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2008/08/20 01:07

今日は、bankensanさんが 続けられるか如何か分りませんので


私の経験上 ゴルフショップに行かれて 店員さんに 相談して下さい俗に いゆう はじめちゃんセットです。

>  またどのようなメーカーのものがいいんでしょうか?
   外国製のマイナーな メイカーになります。
>  メンズ用のグラブはサイズなどは一緒なんでしょうか?(長さなど)
   違います。
   
   初めはクラブによって そんなに変わりませんので スイングを
   憶えて下さい。

   分らなくなったら 此のサイトで聞いて下さい。
   
    • good
    • 3

ゴルフダイジェストというゴルフ雑誌の系列のネットショップで


初心者の為のクラブ選びについてのページがありますので、リンクを
貼っておきます。これくらいの知識が最低無いとなかなか上手く買い物
するのも難しいと思いますので読んで損はないですよ!ここでは主に
参考例として新商品(新品)の紹介となっていますが、これらのことを
踏まえて中古ショップで型落ちの物を安く手に入れるのが一番良いと思います。
ゴルフクラブはラウンド中最大ウ14本まで使用可能ですが、最初から
全てを揃える必要は無いと思います。最初はドライバーとアイアン
(5~9番・PW・AW・SWのセット)とパターの10本もあれば
充分です。クラブだけで4万円の予算があればなんとか揃えられると
思いますよ。あとは実際ショップの店員さんに相談してみてください。

【一応書いておきます・・・初心者オススメの中古クラブ】
■アイアンセット
キャロウェイ X-12 (2.5万円前後)
ピン EYE2+ (1.5万円前後)
■ドライバー
ナイキ サスクワッチ460(1.5万円前後)
テーラーメード R5DUALtypeD米国モデル(1.5万円前後)

パターはそれこそ500円くらいから売ってます。
性能うんぬんよりむしろ好みで選ぶ道具だと思いますので値段は
はっきり言って関係ありません!
比較的安く手に入る物では、根強い人気のピンのアンサーシリーズや
オデッセイのDualForceROSSIEなどが良いと思います。

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/fr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで張っていただいてありがとうございます。
やっぱり近くのお店に行って購入したほうがよさそうですね。
中古でも全然いいので色々お店を行ってみようとおもいます。

お礼日時:2008/08/19 11:49

ゴルフ初心者とのこと、がんばってください。


とりあえず最低限必要なものは、クラブ、ボール、シューズ、
ティー、手袋ですね。その他マーカー等の小物も必要ですが、
ゴルフ場に置いてあるものもあります。
3~4万の予算があれば十分。私としてはネットでの購入はある程度
経験をつんでからでないとお薦めしません。
その予算だったら中古品のセットを購入するのがベターではないでしょうか。
あなたの体格、身長等でクラブも違ってきますので、できれば経験者のかたと
店に直接行って、予算をはっきりと伝えて購入しましょう。
1~2年やれば、自分の欲しいものや、合うものがわかってきます。
その時に改めて、買い替えや、買い足しをしたほうが良いのでは。
シューズは新品が良いでしょうけど、初心者は靴づれをおこしやすいので、
少し大きめが良いのでは、あとはラウンド前に、カット判をかかとに貼って
ラウンドするのをお勧めします。
服装も、ジーンズはもちろんだめですが、うるさいゴルフ場(格式の高い)
以外だったら、スラックス、チノパン等に、ポロシャツ等でOKです。
一度ショップをのぞいて、簡単な知識を仕入れるというのも必要かも。
買わなくてもいいので、ぜひ行ってみて下さい。店舗等はネットで調べられます。がんばってくださいね。

この回答への補足

詳しく説明していただきありがとうございます。がんばります^^
やはりゴルフって服装にうるさいようですね。
打ちっぱなしなどの練習場でも服装や靴などに気をつけなければいけないんでしょうか?
地元のゴルフ練習場では普通にチノパン、Tシャツ、いつも履いているスニーカーで行っても何も言われませんでした。
お店によって違うのでしょうか?
今の所、打ちっぱなしにしかいかないと思うのでクラブのセット、手袋の購入を考えています。

補足日時:2008/08/19 11:17
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!