アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技界の現状を私が知ってる限り述べさせて頂くと、
ボクシングではウクライナのクリチコがヘビー級王者ですし、
その他の階級でも白人王者が多いですね。
そしてK1ではオランダのセーム・シュルトがGPを三連覇
してますし、UFCやプライドなどの総合格闘技に
おいては、ロシアのヒョードルやベラルーシのアルロフスキー
がトップですし、オリンピックのレスリングでもメダリスト
は旧ソ連や中東、ヨーロッパなどの白人選手が多いですね。

以上の現実を考えると、白人は格闘技向きの人種なのではないか?
と思うのですが、皆様はどう思いますか?
皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

そうですね


白人は 向いているのかも知れないですが、
ブラジル人は 相当 格闘技 強いですよ
アントニオ ホドリゴ ノゲイラは 肉体的にも
精神的にも 相当タフです。しかも KO負けが
ありません。  いろんな血が混ざった方が
生物学的にはいいのではないかな..とも思います。

それと 普及具合というファクターもあって
中国の山奥にすんでいる人や アフリカ系の人も
練習環境などによって 想像を絶する アスリートや格闘家が
出てくるかも..
 
確かに白人は格闘に向いてはいるかもしれないけど
今世紀 後半いや 半ば位には 変わっているかもしれない
ということではないでしょうか。

あと、日本人は肉体的にはおとるけど、 格闘技については
結構やれるんですよね。  日本人 って意外と凄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにブラジル人は柔術や総合格闘技、空手で活躍してますね。
あと、柔道でメダルを取った人もいたと思います。
仰るとおりノゲイラはサップやヒョードルなどの
パワフルな選手の攻めに屈しませんでしたから、
タフだと思います。あのスマートな体型には強靭な
バイタリティと精神力が入ってるのでしょうね。

日本人も柔道、フルコンタクト空手、女子レスリング、
軽量級のボクシングでは王者を輩出してますから、
頑張ってますよ。黒人であろうと白人であろうと黄色人種
であろうと、強い人はたくさんいるものですね。

お礼日時:2008/08/19 11:00

 人種では黒人も強いですね。

アーネスト、タイソン、エヴェルトンとかいますね。
根本はハングリーな奴が強いですね。
出身国自体も余り裕福な国出身の人は少ないです。
人種よりハングリーな環境も大きな影響を与えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アーネストはK1GPで4回チャンピオンになってますし、
タイソンはボクシングの統一世界王者でしたし、
エヴェルトンは確か、極真空手の世界王者ですから
黒人も実に強いですね。

お礼日時:2008/08/19 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!