プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃材となったインコネルはどうやって処分するのかご存知の方お教えください。

廃インコネルの取引価格というのは高いのでしょうか?非鉄屑と一緒に処分してわざわざ人件費をかけることもないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

インコネルはニッケルに鉄、クロム、モリブデン、ニオブなどを添加したニッケル合金なので、相当高価で引き取ってくれるはずです。

もちろん非鉄屑としてでも処分可能ですが、インコネルとして処分された方がはるかに高価で引き取ってくれるはずです。
人件費をかけてでも回収されることをおすすめします。
どんな業者でもインコネルとしてよろこんで引き取ってくれるはず。引き取り価格はネットでおしらべになれば簡単にわかりはず。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットでニッケルは見つかったのですが、インコネルとしては見当たらず悩んでいたのですが、そうですか。ありがとうございました。
油まみれで汚いですが、だいぶあるので、少し洗浄剤でこぎれいにしてから現場作業者に言って分別し、業者見積もりを取ってみます。