タピオカとか葛とかのでんぷん質の食品にはでんぷんのほかにどんな栄養素が入っているんでしょうか?吉野葛は身体に良いとか聞くんですけど・・・それともでんぷん自体になにか身体に有益な働きがあるんでしょうか?とても困ってます・・。

A 回答 (2件)

タピオカの栄養素は次のとおりです。

(/100 kcal)
葉酸     微量
カルシウム 2.2
鉄 微量    0.1

葛には、多くの種類のイソフラボン誘導体他の微量栄養素が含まれていて、体を温める発汗解熱作用、鎮痙作用などがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!数値までいただいて助かりました!

吉野葛は、イソフラボン誘導体など、いろいろ生薬としての作用があるようです。

下記をご参照下さい。

タピオカは、また後ほど…

参考URL:http://www.sikasenbey.or.jp/inoue/kuzu.htm
    • 0