ショボ短歌会

イスカとモンベルのコンフォートマットですが、どっちの方
が寝心地がよいですか? 持っている方がいたら教えてください

A 回答 (2件)

サーマレスト プロライト3は検討されましたか?


イスカとモンベルについては、店頭で触っただけですが
サーマレストの方が寝心地が良いだろうと思いました。
厚みは同じ25mmです。
少々高価ですが検討してみては如何でしょうか?

この回答への補足

見に行ったところモンベルより、イスカのコンフォートマットの方が
厚みがあり、実際試したところ寝心地もいいようでした。

モンベルは、デザインは素晴らしいですが、若干自分にはというか
本当に山のぼりする人向けかもしれません。自分は、ツーリングなので、荷物が小さければいいだけなんですが。とりあえずマットはイスカにします。

補足日時:2008/08/21 15:14
    • good
    • 0

同じ厚みなら寝心地は一緒です。

この回答への補足

どうもです。

補足日時:2008/08/21 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!