プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATMで以下のコメントが出た場合考えられるのはどんなことですか?


「このカードはお取扱いできません。」


カード自体の問題(傷)等以外で考えられる事があればお教えください。

A 回答 (5件)

・操作方法が誤っている。


・暗証番号が異なる。
・カードの磁気が飛んでいる。
・カードの挿入方向が間違っている。

とにかく、もう一度やってみて駄目だったら窓口に相談ですね。
    • good
    • 0

操作するまでも無く排出されたのなら


物理的な理由、例えば、折れ曲りや欠損、磁気情報の消失、取り扱いの出来ない銀行間など

暗証番号入力後などなら、
手続き的な理由、例えば、口座の凍結、カード利用の停止、通帳への記帳が長期間行われていない(※)など

(※)最近は、この様な場合には途中の明細を集約するような取り扱いを行い、カード利用を継続する場合が多いようですが
    • good
    • 5

提携していない銀行のカードでも、そのメッセージが出ます。


同じ銀行のATMのときは、ちょっと分かりませんね。
    • good
    • 4

提携時間外が考えられますね。



平日の日中であればどこのATMでもすんなり行くケースが多いですが、
マイナーな銀行のカードを夜中などに使おうとすると、
このような表示が出た経験があります。

口座を開いてる銀行のATMを使用する際にこのようなメッセージが出るのであれば、わかりません。
申し訳ありません。
    • good
    • 1

コメントの他に明細票はでませんでした?


その明細表に理由コードらしきモノがあれば、具体的に分りますが。

それとも、挿入後すぐに排出されたのでしょうか?

どの時点まで操作ができたのか?も理由の推測には役立ちますが・・・

窓口で確認することは出来ないのでしょうか?

この回答への補足

補足します。
応答コードは450です。

補足日時:2008/08/21 15:43
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!