アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝先ほど就寝中に右耳の中で、異音(と感じるだけで別の症状のせい
だと思います)が起こりモキュモキュっという音とともに、空圧の違和
感を感じました。虫が中で私の耳を食べてるのかと思ってもおかしく
ないような生まれて初めての経験でした。
それが二度続き飛び起きてしまいました。痛くはありません。
綿棒で中を探ってみましたが汚れもないし、、不安です。
子供の時に中耳炎になったことがありますが、中耳炎の前兆なのか?
判りません。
現在50代ですのでそろそろ耳にも支障が出始めたのか、
耳鼻科へ行かなければならないとは判っておりますが、何方がこの
症状がどの病気の始まりに近いか推察できませんでしょうか。
どのようなご意見でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

耳が何事もなければいいですね


ストレスで突然発症するそうなので
何もなくとも、以後もお気をつけください
私も突然発症しました・・・


gooのブログですか
http://www.cafesta.com/top/index.do
ここに実は5年ほど前に在籍しておりまして
もう1箇所作ろうかと思っていました
時間の空いたとき、詳しくみておきます
ここでは早く病院いかなきゃだめだよっていう状態の人を
よくみます・・・・
おせっかいかもしれませんが
万一、重大な病気だった場合、1日でも早いほうがいいと思い
知る限りの症状での回答をさせてもらっております

本当に耳の方、なんともなければいいですね
一生付き合う器官ですので
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

herdherd様 ご親切に再度のレスありがとうございます。
実は前回で締め切ったのですが..これ以前の別投稿の時も同じ事があったので慎重に行ったのですがw
今朝gooからメールが届き驚いてます。
という事で又もやお返事が遅れてしまいました。

実は未だ耳鼻科へは行ってないです。すみません。
別の病気にかかってそれがお薬が合わず寝込んで、昨日病院で強いめの
お薬を頂いて回復中です。その時に耳鼻科の予約もしてれば良かったのに!と思いました。
ここ一週間の記憶があいまいで初診の時が遠い昔に思えるほど。
でも次回の別の健診時に耳鼻科予約してまいります。

上記のサイトは可愛い感じがしますね。魅力的ですね。

お礼日時:2008/09/20 20:55

NO.1です



追記ですが
突発性難聴だったばあいに厄介なので
大きい病院のほうがいいです
診断を間違われたら手遅れになるかもしれないので・・・
突発性難聴ではないですか?って医者にきいてもいいかもです

治療ですが
同じ時間帯にステロイド点滴治療を1週間続けます
コレが仕事とかで不可能な人は
入院となります
(私は通院で治しました、近所の総合病院にいったらその日から治療はじまりました)
治療しても治らない場合があるそうですが
早いほうが治る可能性が高いそうです
私は発病後3日目に、耳鳴りやかましくて
たまらず耳鼻科に行きました
うまいこと治ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

herdherd様
追記まで頂きありがとうございます。
一人身ではございませんが、1人暮らしをしているような環境ですから
相談をする事で思い腰が上がります。
安心感をいただけます。

話がずれますが、gooはブログ作成も簡単であり、PCのトップ頁もgooに切り替えたところです。
よろしければ一度お試し下さいませ。
m(__)mありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 06:36

できるだけすぐに耳鼻科にいってください



突発性難聴を疑ってください
もし突発性難聴だった場合
早ければ早いほど治りやすいです、が!
放置時間とともに、治らないです

医者に突然耳鳴りのような症状といえば
すぐに診断が下り
その日から治療が始まるとおもいます

ステロイド点滴治療を毎日1週間継続です
1日でも逃すと治らないかもしれません

とにかくすぐに耳鼻科へ!
(大きい病院のほうがいいかも?)
もし突発性難聴だったら、
難聴のまま、若しくは聴力が激減した生活にならないために
急いでください!


http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST230 …
http://www.orh.go.jp/oto/mnd/sddndfnss/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%99%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

herdherd様
お返事遅くなり真に失礼を致しました。
今朝gooメールが届き初めて知った次第です。
別件の相談メールは繁盛に着ていましたので不思議です。
自分のこの体験など小さいものだと、どなたも気になぞしてくれて
いないんだろうなぁと思っていただけに大変有難く思います。
あれからですが、特に他に起きてはいません。
しかし、前回には目の相談をさせて頂いた際にもご親切なレスを頂け
目の眼底検査にも行きましたので、耳鼻科も予約を取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!