dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C21というオンラインゲームをプレイしているのですが、プレイ中に画面が一瞬暗転し、「igfxドライバが応答停止しましたが、回復しました」というメッセージと共にゲームが強制終了されることが頻繁に起こって困っています。
色々なサイトなどを参照して自分なりに解決しようとしたのですが、出来ませんでした。もしかするとやり方が間違っていた、ということもありますので、どなたか解決方法を詳しく教えていただけないでしょうか。
使用しているPCはlenovoのThinkPad X61 7675-A31で、OSはWindows Vista Home Basicです。今年の2月あたりに購入しました。他に記載した方が良い情報などありましたら、教えてください。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

igfxはIntelのディスプレイドライバだと思いますので、最新版をダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lan …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
デスクトップを右クリック→個人設定→画面の設定→詳細設定→アダプタタブの「プロパティ」→ドライバの更新、とやってみたのですが、「デバイス用のドライバソフトウェアが最新であることが確認されました」と出ます。
別のものをダウンロードするのでしょうか?できれば、そのダウンロードするファイル名も教えていただけると助かるのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

Intelのサイトではなく、Lenovoのサイトでディスプレイドライバを検索してみたところ、「インテル ディスプレイ ドライバー(Intel GML940/GM945/GL960/GM965)(Windows Vista 32-bit)」というのを発見しました。これをインストールしてみたところ、問題なくインストールでき、エラーも起きなくなったような気がしました。しばらくは様子を見てみようと思います。ありがとうございました。