暗いニュースが多いなかの光明。

何かやる度に株価まで下げてくれた森さんの奇行も、最近は変なことする度に退陣のカウントダウンが早くなり、じわじわと株価を上げている。ここでもう一発なにかやってくれれば・・・・・(不謹慎でした^^)

 そこで、ずばり!森さんが辞めた瞬間利食いに走れる銘柄はなんだと思いますか?森退陣は外国人投資家にとってこの上ないニュースのはず。外国人人気ナンバーワンの大泉さんでも後継になった日には、ドカーン!の可能性も。

 皆さんどう思われます? 広くご意見を。みんなで買いましょう^^。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 彼岸底にでもなれば、万萬歳となるんですが?



日足・週足ともに、日柄整理には時間が掛りそうですね!

もうしばらく、様子見・模様眺めを決め込み、上方転換からでも十分利益は上がる筈です。

・・・皆さんアホナ政府のお陰です、感謝しましょう!
    • good
    • 0

政治、とりわけ首相の交代劇は株にとっては


失礼な話、ハナクソぐらいの影響しかないと思いますよ。たぶん一瞬反応するくらい。
それに、とっくに折り込み済み?
今は、市場も3月期末決算の期末配当取りや低位株の下値拾いを地道に仕込んでいる状態でしょう。
やはりケーブルテレビや、CSデジタル関連、バイオなど
テーマ性のあるもの、当然成長力のある企業など王道を
選ぶのがいいんでしょうけど。
それにしても、NASDAQの影響が大きすぎて、ここが底だと言い切れる評論家もいないんじゃないですか?
それゆえ、ハイテクはつらい。FRBの緊急利下げに賭けてリバウンドちょっと取れるかもしれないけど。
2~3%の配当とるつもりのほうがリスクがないと思います。
    • good
    • 0

 思っていることを云うのは、不謹慎ではありません!



USAの両チャートとも下降線ですからどうでしょう?

3月20日前後まで様子見、模様眺めという所ですか?
    • good
    • 0

全銘柄上がりそうですから悩みどころですね。


今特にへこんでるところ、あとは株価の安いところのチェックは必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの4つのニュースのうち株価を一番押し上げるニュースはどれ?

お世話になります。きのう8日に発表になった次の4つのニュースのうち、株価を押し上げるのに一番影響のあるニュースはどれでしょうか。私はトレード1ケ月の新参者なので、よく分かりません。お願いいたします。


●「CCC、3月末割当で1対3株式分割と増配

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ  <4756>  は8日、3月31日最終の株主名簿を基に1対3の株式分割を行うと発表した。効力発生日は4月1日。また、06年3月期の期末配当を1株につき7円50銭にすることも併せて明らかにした。従来予想から1円50銭の増額で、中間配当と合わせた年間配当は13円50銭になる。(H.K)[ラジオNIKKEI2006年03月08日]」

●「スターバックス、今3月期末配当を50円増額

 スターバックス コーヒー ジャパン(HC)  <2712>  は8日、06年3月期の期末配当を1株につき150円にすると発表した。前期実績および従来予想から50円の増額になる。(H.K) [ラジオNIKKEI2006年03月08日]」

●「SANKYOの期末配当予想35→65円に増額

SANKYO  <6417>  は8日、2006年3月期の期末配当予想の修正を発表した。これまでの予想=35円に30円増額し65円とした。年間では100円となる見込み。前期実績は年間70円だった。」


●「アバールデータ、今3月期業績上方修正し配当も増額

 アバールデータ(JQ)  <6918>  は8日、06年3月期の連結業績予想の上方修正を発表した。これを受けて従来は15円を予想していた期末配当を19円に増額することも明らかにした。前期実績比では6円の増配になる。(H.K)」

お世話になります。きのう8日に発表になった次の4つのニュースのうち、株価を押し上げるのに一番影響のあるニュースはどれでしょうか。私はトレード1ケ月の新参者なので、よく分かりません。お願いいたします。


●「CCC、3月末割当で1対3株式分割と増配

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ  <4756>  は8日、3月31日最終の株主名簿を基に1対3の株式分割を行うと発表した。効力発生日は4月1日。また、06年3月期の期末配当を1株につき7円50銭にすることも併せて明らかにした。従...続きを読む

Aベストアンサー

株価を押し上げるニュースというのは、意外性が重要です。同じニュースでも「やっぱり」と思われるといわゆる材料出尽くしで下がることもあります。
そういう意味では、普段からこれらの銘柄をウォッチしていないと判断が難しいのですが、私は本命がCCC(4756)、対抗がアバールデータ(6918)とします。
判断基準は、増配以外にも材料があることと、CCCが先週から値下がり傾向にあったことです。

でも、今日はSQ前日ですし、まったく自信なしです。

Q【株】PER(株価収益率)が高すぎる会社はなぜダメなんですか? PER(株価収益率)とは株価を1株

【株】PER(株価収益率)が高すぎる会社はなぜダメなんですか?

PER(株価収益率)とは株価を1株当たりの当期純利益で割った値で、日経平均銘柄だと14-16倍だそうです。

で、PERが高い銘柄をスクリーニングするとワタミが2.43倍とPERで見ると良い会社に見えます。

進学会だと3.02倍でブラックワタミ嫌いの人なら進学会の株を買えば儲かると思うのですが投資家は買ってないですよね。

なぜ買わないんですか?

PER(株価収益率)は良いですよね?

Aベストアンサー

PERが平均より高い会社がダメとは限りません。
PERが高いということは、それだけ評価が高い、高い成長が期待されているということでもありますので。
その期待に応えられれば株価はさらに上昇する可能性があります。
逆にそれなりの成長は続けていても、期待されているところまで到達しないと株価は下落ということもあります。

ワタミが2.43倍というのはPBR、純資産倍率ですね。PERとは違います。
進学会だと3.02倍というのはなんの数字が意味がわからないです。PERでもPBRでもないですね。

株価は単純にPERの高い低いだけでは判断できません。
様々な要素を幅広く考える必要があります。

Qリアルタイム→株価・チャート・ニュース・おすすめ

リアルタイムに→株価・チャート・ニュースなどなど

無料でわかる所はないでしょうか?

私の入っている証券会社は有料です。

口座があれば無料の証券会社はあるようですが、

複数社もつと大変なので

登録しないでも無料で見れるサイト等ご存知の方いら

っしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

又ないとしたら無料で使用できるおすすめの証券会社

も教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

リアルタイム株価やニュースなどは「有料情報」です。これは証券会社が取引所や配信会社にコストを支払っているから、その顧客なら見られるのです。

ですから、これらを無料で提供することは事実上不可能です。そういうサイトは存在しないでしょう。

無料で使用できる証券会社ですが、上記を満たすなら楽天になるでしょう。マーケットスピードを使うと、手軽にあらゆる情報を入手できます。しかも、自動更新されますので、手動で画面を更新をする必要がありません。

ただし、これも完全な無料ではなくて3ヶ月に一度の取引は必要です。たとえば、ライブドア1株を買うだけでも手数料が発生しますので、条件を満たすことになります。

あとは、手動で更新するのが面倒でなければ、どこのネット証券でも株価・チャート・ニュースを表示させることは可能です。これなら口座さえ作れば完全に無料で見られます。

Q株価のニュースは新光証券におまかせなの?

今日も株価が急落しましたね。売っておいてよかったわ。
で、株関連のニュースだと必ずと言っていいほど、新光証券八重洲口店(本店?)
のボードが出て、その前でインタビューをしているような気がするのですが。
気のせいですかね?
気のせいじゃないとしたら何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

地図見れば判りますよ

人通りが多くて、大きな株価ボードがあり
歩道が広くて取材しやすい所だからです

大和証券は・・少し横に入った所だしね
日興もメイン道路から奥だし

新興の前は・・野村證券
横はコスモは小さいし

まあ、証券会社が沢山あるのは
野村、大和證券の方では無い

つまり新光証券の後ろ側が(兜町方面)が証券会社が多く
必然と・・・投資家さんが歩いているのが多いのは
新光証券前となります


取材しやす所が単に新光証券の前ってこと

Qヤフーニュースの○○○ランキングなどの株価などの影響は?

逆日歩比ランキング

融資残増加ランキング
融資残減少ランキング

貸株残増加ランキング

などに銘柄が載った場合、その銘柄の今後の株価にどのような影響をあたえるのでしょうか?
まったくの度素人なので できれば詳しく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

増減のランキングですか・・・
空売りや信用買いの残高は見てるいる人が多いです。
残高と相場のポジションによって株価が動く原因になるからです。
※何故売るかですが「追証」を避ける為に建玉を手じまう為です。

ここのところの上げ相場では売り方が損を覚悟での買いに
入り上げ相場に拍車を掛けたと言う様なコメントがそれです。

急激に残高の動きがあることはその先に何が起こるかを類推するには
良い材料ではないでしょうか?

長年株をしている人が教えてくれたのですが「売り」の残高は
正しいけれど、信用買いは証券会社が自ら融資するものが含まれて
いないので「買い」の残高は信用出来ないそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報