アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の無い家で大型犬を飼うことは難しいでしょうか?
どうしても飼いたいんです。もし、難しいのならいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

全く問題ないです。


恐らく病気になった時を心配されていると思いますが
下記サイトにあるペットタクシーが最近はあります。
また、今はタクシーが不況のせいか、問題なく乗せてくれます。
もちろん床に伏せることになりますが、車がなくても支障はありません。

http://www.pet-heartbin.com/tcar.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットタクシーというのがあるんですね。
しりませんでした。安心して飼うことがで
きそうです。

お礼日時:2008/08/22 21:00

クレートで運ぶ方法を取れば、何とかなるんじゃないかな(無責任)。


クレートにすんなり入ってくれるように練習が必要です。

が、・・・犬は基本的に車酔いするんだよなぁ。
事前に車に慣れさせておいた方が安心です。大型犬はあまり車酔いはしないです(すぐに慣れますが)。
ぶっつけ本番で行うと暴れまくるでしょう。

我が家の犬(黒ラブ)は、2-3回で慣れましたが、休日には半日程度走り回ることがある。

何とかなるんじゃないのかな。
    • good
    • 0

正直、難しいのではないかなあ、と思います。


特に緊急時にすぐに車を用意できないと...予約制のタクシーだけでは、私なら心許ないですね。
近くに24時間営業のレンタカー屋さんがある(免許を持っていること前提)とか
台車で運べるくらい動物病院が近くにあれば良いのですが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!