電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、最強の睡眠薬といわれ睡眠薬自殺なんかでも使われるバルビツール酸系睡眠薬(イソミタール、ラボナ)は今のご時世、簡単に処方されるものなのでしょうか。一度現場の方にお聞きしたくて質問させていただきました。ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

主治医との間に信頼関係が成り立っていれば、普通に処方されますよ。


私はBZ系の効きが悪いのでサイレースやリボトリールの他に
バルピツール酸系ではラボナ50mg*2+フェノバール30mg*2を、
メジャートランキライザーではベゲタミンAも処方してもらってます。
    • good
    • 1

何の目的で質問されているのか分かりません。


「現場」とはどういう意味でしょうか。
不眠症で悩んでいる人達が沢山いることを御存知ですか。
その人達を指して「現場」と呼んでいるのだとしたら心底腹が立ちます。私も不眠症で悩んでる者の一人ですからね。

興味本位での質問でしたら、2チャンネルでした方がいいと思いますよ。

この回答への補足

現場とは医療現場のことです。私も睡眠障害を持っています。

補足日時:2008/08/25 17:34
    • good
    • 1

こんにちは。


私は、京都では名医とされている人にかかっているのですが、ラボナは普通に処方されていますよ。私も処方されましたが、あまり効果が無く、弱めの眠剤という印象を持ちました。
まわりの人もラボナはあまり効かないと言っていました。
そんなに危険な薬ではないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこまで効かないのですね。あんまり強すぎる睡眠薬はこわいので敬遠していましたが、安心かもしれません。

お礼日時:2008/08/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!