アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産前から不眠症気味で入眠困難、中途覚醒などに悩んでいました。
出産後不眠がいっそう強くなり、赤ちゃんが気になるというのもあり、ほとんど眠ることが出来なくなってしまいました。
最初は赤ちゃんと別室で婦人科から処方された弱い安定剤で5時間ほど眠れていましたが、最近色々と不安が大きくなり安定剤でも眠れなくなりました。心療内科に行き、最初はレンドルミンとレスリンを処方されましたが眠るまで2時間かかり、しかも翌日異常なだるさと眠気が続いたことから次はマイスリーとアモキサンを頂いてきました。
マイスリーを飲むと1時間ほどで眠れるのですが、3~4時間ほどで目が覚め、その後はうつらうつら過ごしたり、まったく眠れないという状態が続いています。(子供は別室です)
昼間は不眠から強い不安、緊張状態が続いています。頭は眠く、いつもぼんやりしているのに昼寝もできず、子供と寝ることもできず、一人でまともに眠ることもできないしこのままどうしようという気持ちで本当に涙がでます。
睡眠薬が効かない、そんなことってあるのでしょうか?マイスリーは私には弱すぎるのでしょうか。又、睡眠薬依存症や中毒などもかなり心配です。私はどうなっちゃうんだろう。

A 回答 (1件)

うちも子供が小さい頃、夜泣き(2時間ごと)で安眠できませんでした。

マイスリーは短期型ですから、朝までぐっすりというより
寝つきの改善用だと思います。起きてしまうと眠気はあるけど二度寝は
できないですよね。辛いと思います。
ドラールのような長期型だと効く人は眠れるけど、朝起きれない
という副作用があります。
僕も睡眠導入剤は効きません。デパスの方がいいくらいです。
薬は個人によって効き具合がまったく違いますよね。
と、いって抗うつ剤は効き目が出るのに2週間かかるので
コロコロ変えられないですし。
アモキサン(抗うつ剤、比較的古いお薬)とマイスリーだけですか?
安定剤(ソラナックス、デパス、レキソタン)等は処方して
もらってないのでしょうか。
今は依存症とかよりも、ゆっくり眠れる事を最優先にされた方が
良いと思います。
うつで幼い子供を抱えて・・・辛いですよね。
お医者さんに少し強めに言って少し強い薬をもらってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜も眠れず心も沈むばかりで本当に参ってしまいました。
お医者さんも、弱い薬を続けるよりも、少し強いのを飲んで、計画的に薬を減らした方が良いとチラッと言っておりました。マイスリーを飲んでも平気で起きていられるのでかなり不安でした。今度病院に行ったときに薬の変更をお願いしたいと思います。