電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小二(7歳)の子供のためにスイミングゴーグルを買うとすると、サイズはジュニア用と大人用、どちらが良いですか?
大人用でも目と目の間の長さをベルトで調節することができると聞きました。また、もしジュニア用を買ったら何歳頃まで使えるのでしょうか?

現在、身長124cm、やせ型で顔や頭は少し小さめだと思います。

A 回答 (3件)

女子か男子か分かりませんので、我が子の場合。


小3男子、身長140センチ体重49キロの巨漢(デブ)です。
「スイミングスクール用」「学校用」「海水浴用」全て「ジュニァ」です。自分が使う「大人用」も試しに昨年かけましたが、まだ若干両目の間隔が広く(と、言うより使い慣れたゴーグルの方が扱い易いのかも知れませんが)、すぐ「ジュニア用」に戻りました。
家の子より1つ上の小4男子の友達は、背の高さは同じ位ですが、痩せ型で小顔で「ジュニア用」を使っています。
5年生くらいになると、どうなるか分かりませんが、家の子のような巨漢でも4年生位までは使えそうです。
頭部は背丈に比べ、劇的に大きくならないようですね。
小1で4頭身位だったのが5頭身位になってはいると思うのですが。
女子の発育の程度は分かりかねますが、近所の小6で発育が良い女の子は、全て母親と同じ体格です(どっちがどっち?)。
個人差がありますが、取り合えず家の「デブチン」は来年も使えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体格の良いお子さんでも4年生くらいまでは大丈夫なのですね。我が子にもジュニア用を買いたいと思います。参考になるご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 21:48

こんにちは。


うちの子(小4)は、まだ普通にジュニア用を
使っています。

幼稚園時代はジュニア用ですらブカブカだったので・・。
はめている姿をちゃんと見ていないのですが、
小学校時代はジュニア用にしようと親は思って
ます。
(本人が「これはキツイ」と言ってきたら別
ですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小四のお子さんでも使えるんですね。それならうちの子もまだ2シーズンは使えそうです。やっぱりジュニアでも大丈夫そうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 21:45

うちの小1の息子は(顔は小さめ)ジュニア用です。


何歳まで使えるか解りませんが、使えるところまで
使おうと思っています。

不安ならケースから出して顔に合わせてみてもいい
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、お店で顔に会わせてみたほうがいいですよね!

お礼日時:2008/08/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!