プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生です。

学校卒業まで半年あるのでアルバイトをしようと思います。ですがほとんどのバイトは最低一年位続けなくては雇ってくれませんよね?
今からの半年間でも雇ってくれるバイトはありますか?

業種などでも構わないので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

短期のバイトはたくさんありますよ。


1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・半年とか。
フリーペーパーやネットでもすぐ見つかります。
住んでる地域によっては見つけにくいかもしれませんが・・・。

今の時期からなら、9月は上期下期の節目なので引越業界なども多いと思います。
あと、年末にかけてならカレンダーなどの印刷業で募集が増えるはずです。
また年末調整の関係で、人事とか経理とかの部門での募集も出ます。
もう少し年末に近づく(11月初旬くらいから)と、各デパート、スーパー、運輸業界などでお歳暮の募集が山ほど出てきます。
年をまたいで年度末にかけて、ということで書類整理などなどの募集も出ますよ。

がんばってください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、印刷業は狙い目かもしれませんね。
時期に合わせた短期バイトは、探したら沢山ありそうですね。

お礼日時:2008/08/26 15:13

バイトを一年続けると言って半年くらいでやめることなんてしょっちゅうありますよ。


だからどこで働いてもいいんじゃないでしょうか。
「これから接客の仕事をしたいので、まずはアルバイトで勉強をしていきたい」
と言って
「2年でも3年でも続けてがんばっていきたい」
と言えば、雇ってもらえますよ。
それから、半年後に就職先が見つかったと言ってやめればいい話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも履歴書を見られたら卒業時期がバレませんか?
修士や博士に行くと言っちゃえば、バレませんね。

お礼日時:2008/08/26 15:15

短期アルバイトなんて幾らでもあるよ


いや、腐るほど有る

アルバイト情報誌買ってごらん、必ず載ってるから
逆に最低一年なんてのはあまり聞いたことが無いな

よろしくお願いします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

田舎なのでなかなかありませんでした。
一年も続けなくてもいい所も多いのですか??探してみます。

お礼日時:2008/08/26 15:08

郵便局のバイトなら「何月まで」と言えば期間限定で働かせてくれそうですよ。



http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分の地区で探しましたが、半年以上や朝から夕方までなど学校との両立が難しそうでした。
でも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 15:06

短期バイトが一番楽だと思うんですけどね。


私の周りの子も就職先が決まったあとバイトを探す子はほとんど短期でした。
それか求人してるところに電話をかけて、
半年でも雇ってくれるか聞いてましたよー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

短期も探しているですが、田舎なものでなかなかないんですよ…
電話で半年でいいか聞いてみるほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/08/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!