プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

99年式のE240ですがウインドウォッシャー液が出なくなる症状が頻発します。新車から現在まで、4回は修理に出しました。スイッチを押すとモーター音はしますが液が出てきません。もちろんタンクには不足なく液が入っているのですが・・・ディーラによると噴射ノズルが細いためポンプ圧に耐えきれずに、ウォッシャー液のパイプがはずれると説明されました。修理のたびに、「原因がわかっているならきちんと治してください」と言ってはいますが・・・昨日も出なくなりました。
現時点までは無料保証期間で対応できますが、今後乗り続けるのが心配です。もし同じ症状の方や、何かアドバイスがあればお願いします。今週末に修理に出す予定です。

A 回答 (1件)

ヤナセ系のキャリアのあるメカニックなら、それほどの再修理になるほど繰り返さないはずなのですが・・・。

一度お客様相談室に相談してみてはいかがでしょうか?少なくともある程度責任ある対応をしてくれるはずです。それからシュテルン系は、私も持ち込んだ事がありますが意外と下手でしたので避けた方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
現車は、ヤナセで購入しそこで修理を行ってもらってます。別のヤナセに持ち込むか、教えていただいた相談室に相談してみようと思います。