電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスの大学に留学予定の者です。
授業料の支払いについて、詳しい方のご意見をうかがえればと思い投稿しました。

渡英直後に学期が始まり、その時までに授業料を支払う必要があるのですが、その際の方法として"sterling check, credit cards bank transfers or online via our website"と書いてありました。
ここで不明な点がいくつかあります。
・sterling checkとはポンド建てのTCでよいでしょうか?
・"credit cards bank transfers"とはどのような支払い方法でしょうか?あるいは、クレジットカードか銀行振込か、ということでカンマが抜けているだけでしょうか?

一応、TCでの支払い、クレジットカード、銀行振込、が可能として、日本から授業料を支払うのに最も良い方法はどれでしょうか。
60万ほどの支払いですので、各々の手数料がどれくらいになるかが一番のポイントかと思うのですが、やはりTCがお得でしょうか?
(ちなみに、シティバンクの銀行口座を持っており、海外への電子送金は2000円ほどでできそうです。)

ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Sterling check とはトラベラーズチェックでは無く、イギリスで一部の口座を開いた時に作られる小切手のようなものです。

多分一番レートがいいのが現地で口座を開設し日本から電子送金する方法だと思いますが、必ずしも現地でCheque Bookをもらえることはないです。(というか外国人だったら可能性は低いと思います) ですのでクレジットカードが一番いいと思います。
    • 0

外国からの留学生の場合’チェック’(小切手)は関係ないです。

特に日本は小切手社会ではないので無視してください。

クレジットカードか銀行振り込みのどちらかしかないでしょう。
60万円ほどでしたら振込みでもよろしいのでは?

クレジットカードの場合支払いセキュリティの関係でオーソライズされないこともあります。
また、カード手数料を取られることもあります。
    • 0