プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内が抗がん剤治療をする事になりました。
脱毛するそうです。
かつらを探していますが、金額も様々です。
色々な業者さんに資料請求はしましたが
かつらについてのどんな情報でも良いので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
本人は、自然な物だったら、
体調にもよるけれど
職場復帰したいという希望があります。

A 回答 (4件)

タキサン系の抗がん剤でしたら、完全につるつるに脱毛しますので


抗がん剤の治療に入る前に用意された方がいいです。
割り切ってかつらを楽しんだらいいと思います。
私はナイロンの数千円の安いものを、数点と、アンというところで
作りました。http://www.beauty-an.jp/

人毛100%で地肌つき、自分の好きなようにカットしてくれます。
私はセミロングで7万円ぐらいでしたが、ショートは5万円ぐらいから
あるようです。
友人達にもばれていません。
でもふだん家にいるときはバンダナですけどね。
副作用、軽いことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日ヘアネットで1点購入しました。
これから数件、実際に見に行こうかと思っています。
今のかつら技術はすごいですね。
残念ながら、脱毛が始まりましたが・・・
温かいお言葉も含め、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 12:51

抗がん剤により脱毛し、今から二ヶ月前までの約一年間かつらを使用していました。



私は、ずっとというわけではないので高いのは必要ないと思い、ニッセン(通販)の1万ちょっとのかつらを使っていましたよ。
人毛100%で分け目には人工皮膚付きで、自分で洗うことも染めることもできました。
自毛よりも似合うようだったので、違う髪型のを二つ買って楽しんでいました(笑)
接客業をしていますが、ばれていないと思います。

行きつけの美容室でも相談して試着もさせてもらったのですが、病院ですすめられるものよりも安かったです。
人毛ミックスで3万くらいからありましたよ~。

かつらは、人工皮膚付きのものが自然に見えると思いますよ。
手触りでいえば、やはり人毛のものが自然です。
もののによっては自分で洗えないものもあるようです。
その辺も確認した方がよいかもしれませんね。

ちなみに、私は抗がん剤治療が終わってからベリーショートになるまで半年かかりました。

似合うものが見つかればよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日脱毛が始まり、1点購入しました。
今のかつらは本当に分からない物もあるんですね。
治療が終わって半年で、ベリーショート位まで伸びる、
というお話も大変励みになりました。
(3年くらいかかると思っていたので)

お礼日時:2008/09/09 12:54

身内のものが、抗がん剤6ヶ月間投与のため、かつらを購入しました。

病院に直接出入りしていた業者さんからでしたが、投与前の髪型にそっくりにつくってくれて違和感なくつけることができました。投与中もかつらをつける事で、人にあったり、外出するのも、抵抗なく本人の為にも良かったと思います。決して安い買い物じゃないですけど、見た目を気にされる方なら、必需品ではないでしょうか。帽子を目深にかぶるのは、やはり不自然です。それから、個人差あるとおもいますが、薬をやめて、直ぐ元通りというわけじゃなく、生えてきても、毛質があきらかに違いますので正常になるまで、だいぶ期間は必要かと思います。抗がん剤治療は、やはり相当辛いものです。気持ちを少しでも、前向きにできるなら、それなりのものを購入されるのもひとつかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日、買い物程度の外出用に
2万円程度のものを1点購入しました。
かなり自然に見えるのですが、
本人は仕事に復帰するのなら“かなり自然”ではなく
分からない位の物、を希望していますので
数件実際に見に行って来ようと思います。

お礼日時:2008/09/09 12:56

こんにちは。


抗がん剤治療による脱毛は、抗がん剤の使用を終えると元に戻ります。
なので、あまり本格的な完全脱毛の物を作るのもちょっとどうかな、と思います。
治療スケジュールをしっかり把握してどの程度の期間もてばいいか、医師と相談するべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
医師の話では、治療終了後3~半年で
発毛が始まり、
生え揃うまで(または、髪質も変わってしまう事があるため)
3年程度は考えておいたほうが良いとの事でした。
色々と問い合わせると、かつらもある意味消耗品で
3年くらいが買い替えの一つの目安
という事でしたので
仕事復帰も視野に入れると
はやり、少しきちんとした物を購入したいと思います。

お礼日時:2008/09/09 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!