電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が悪いのですが、
よく確認せずに、
C:\System Volume Information\_restore{1FDC0B57-CA87-4032-8135-57383492A39D}
フォルダ内のデータをすべて削除してしまい・・・・(泣)
Windowsが起動できなくなってしまいました・・・(自業自得ですが)
WindowsのLOGON画面までは出てきて、その後LOGONしたら、
なにもエクスプローラが表示されず、緑の画面でとまってしまいます。
セーフモードで立ち上げても同じです。

WindowsのOSのCDから、修復と、上書きインストールを行っても
変わらずそのままです。
いろいろい調べてみたのですが、
良い対策が見つからず質問させていただきました。

なにか復活できる手段があれば、
ぜひとも教えていただきたいと思います。

何もない場合は再インストールになると思いますが。
どうぞご存知の方がいらっしゃったらお願いいたします。

A 回答 (1件)

System Volume InformationはXPの復元機能に関するデータであって

復元機能がOFFにしてあるとそもそも中身は0バイトになるため
それ自体は消しても問題はないはずです

問題があるとすればそれ以外のことでは
というかOSインストールして元に戻らないのであれば問題はハードのほうだと思いますが
あと、エクスプローラーが出てないところでタスクマネージャをCTRL+ALT+DELETEキーで起動してファイル→新しいタスクの実行で
エクスプローラーを起動できませんか
    • 0