電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。昨日しようしているラップトップがおかしくなってしまいました。詳細は以下の通りです。
(1)現在外国にいます。
(2)昨日リム-バルディスクを用いて外国のインターネットカフェよりアイコンカスタムソフト「窓の手」をダウンロード。
(3)自宅のラップトップにインストールしゴミ箱やマイコンピューターなどの固定アイコンを数個変換。
(4)いきなり操作不能になり、強制終了。
(5)再起動すると、最初ログイン画面でパスワード入力まではいつもと変わらず。
(6)その後壁紙は表示されるものの、アイコン、スタートメニューなどすべてが表示されない状態です。

状態・カーソル待ち状態ではなく、矢印の状態です。
表示される壁紙は初期のものでなくカスタマイズ後のものです。
バックアップは恥ずかしながらしていません。

やはり最初からインストールするしなおすしかないのでしょうか?ラップトップを買ったときについていたCDは新しくインストールするCDなのでしょうか?
その場合、現在データに入ってるIPODの音楽データやデジカメ画像データはすべて消えてしまうのでしょうか?
もし消えずにウインドウズだけを修復する方法があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

セーフモードで起動できませんか?

機種により方法が多少違うかもしれませんが^^;
電源投入後F8キー(F2の機種もあったような)を連打し、起動の選択画面で選択しすすめます。

セーフモードで起動できたらシステムの復元でも試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。早速ためしてみます。結果はのちほどこちらにて報告いたします。