準・究極の選択

はじめまして。
自分は臨床工学技士養成校3年で現在就職活動中の者です。
臨床工学技士さん、又は学生さんに質問したいことがあります。
公務員(市民病院)は安定しているということで受験をすることにしました。
そこで、受験することが決まった後に、市立の病院は給料が安く安定はしていないと担任の先生が仰い、受ける気をなくしてしまいました。
でも実際のところは先生よりも現在働いてらっしゃる方の方が詳しいと思いメールをしました。
自分が病院を選んだ理由は安定しており、宿舎もあるからです。
やりたい業務内容はME室での機器管理です。
まだ履歴書は出しておりません。
しかし受験許可願は出してサインをもらいました。
キャンセルをした場合、迷惑がかかるのは今のところ病院ではなく学校のみです。
この場合、無理を言ってキャンセルし、もう一度良く考えて決めた方がよろしいですか?
また実際のところ公務員はどうなんでしょう?
回答していただくと嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたの質問の答えとは少しずれているとは思いますが、臨床工学士というのは大きな病院の機器管理をするのが普通でしょう。

しかし、最近は人工透析スタッフが足りないため、そちらに回る人が多くなってきました。わたしは人工透析の患者ですが、うちのクリニックにも臨床工学士のスタッフが数名います。彼らの話を総合すると、臨床工学士は患者に対して看護師ほどオールマイティーではないので残念に思うそうです。ですから大きな病院の機器管理でいいのではありませんか。
    • 0