アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で居酒屋にいった時など
コート(上着)やセーターに
独特の匂いがつきますよね。タバコだったりもしますが・・
●飲み会でコートを脱ぎますが、匂いのつかないようにするには
どうすれば イイですか?なにか対策してますか?
●また ついてしまった匂いの取り方など、対策法やアイデア教えて下さい。
お願いします.

A 回答 (5件)

店を出るときに、数回バサバサと服を振ります。



帰ってからは、まずは、良くブラッシングをします。
これで結構匂いは減ります。

次に、「トイレその後に」の無香料の物を吹きかけます。
ファブリーズでももちろんOKです。
    • good
    • 3

臭いって、蒸気で飛ばすとよく取れるって何かで読んだ記憶があります


僕も臭いのきついものはそうやって取っています
服をハンガーにつるして
蒸気のたくさん出るスチームアイロンを使って
蒸気を当てます

結構、効果ありますよ
    • good
    • 1

#1、2の方が良い回答をなさっておられますが、


少々アイデアを。

『ファブリーズ』は、出掛ける前にも効果的です。
出掛ける直前に着衣全体に一噴きして行くと、
匂いの付き方が治まります。

個人的には帰ってから出来るだけ早く、
かたく絞ったタオルで表面をさっと拭いてから、無香料のファブリーズをスグに吹きかけて、
なおかつ、風通しのある日に一日干せば匂いがとれました。
    • good
    • 0

よく行っていた焼肉屋さんでは、ビニールの袋を貸してくれていました。


においをつきにくくする対策としては、コートを裏返して
大きなビニール袋に入れておくことでしょうか?

ついてしまったにおいは、ファブリーズでもかなり取れます。
日本茶を洋服ダンスに入れておいても、消臭効果があります。

着ていた上着やセーターは、そのまますぐにタンスに仕舞わず
1日陰干し(出来れば風通しのあるところ)してから
タンスに入れたほうが良いですよ。

手間を惜しまないのでしたら、バスタブに熱めのお湯をはり
浴室を締め切った状態(バスタブは蓋をしないで)で吊るしておくと
シワも取れますし、においも取れます。
翌日は洋服が湿っていますので、風通しの良いところで
陰干ししてください。

http://www.jomon.ne.jp/~tonya/members/profiles/k …

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~tonya/members/profiles/k …
    • good
    • 1

最近ファブリーズを使っています。

飲み会の後はスーツに
(スーツと車に利用しています)

参考URL:http://jp.pg.com/febreze/jouzu/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!