アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろいろなお店で発行される各種カード...
みなさんは、何種類、何枚お持ちですか? 役に立ってます? 活用してます?
私も、カードケースを持とうか?と思うくらいあります。 病院の診察カードだけ
別にカードケースに入れました。

A 回答 (2件)

rrmさん、こんにちは。

わたしの財布には、某デパート・百貨店のカード、コンビニのポイントカード
某ドラッグストアのポイントカード、手芸店のポイントカード
電化製品量販店のポイントカードが入っています。
カード払いにしたら3%引きで買い物が出来る店は
(但し3000円以上)その金額になる時はカード払いにしています。

手帳には頻回には使用しないけど定期的に使うカードをしまっています。

診察券は、別のケースに保険証と一緒に持ち歩いています。

財布に8枚、手帳に4枚入っていました。

せっかく買い物をするのならそのカードを提示することで何%か割引されたり 
ポイントが貯まるお店を利用しますね。
ちまちまポイント貯めて 大きな買い物をする時に使うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

私も診察券は子供2人分と私の物は、保険証と一緒に¥100ショップで買った
透明のケースに入れてあります。
あまりに多くて、お店で「何色?どんな柄?」と聞くこともありましたっけ..
「銀だこ」など、ポイントで商品と交換できるモノは、お金が無くても食べられる
ように、溜まったら子供に持たせておきます。

やはり、買い物の時はポイントが付く所をメインにして、倍になる日を待って
まとめ買いしたりしますね。
¥100で1ポイントだと、○割引きの方が得の場合もあるので、無理して
買わなかったりもします。

うまい使い分けや、しまい方に気を付けて、有効に使いたいです。
ありがとう ございました

18枚ぐらい サイフの中に入ってました。

役に立ててるのも若干ありますよ。
なお、入れ物を別にすると肝心なときに 使えないと困りそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

18枚!多いですねーと思い、自分のを調べてビックリ!
キャッシュカード4・ガソリンスタンド4・クレジット3・メンバーズ6
ポイント21・今時?テレホンカード4・振込みカード2 と
出るわ出るわ...道理でパンパンだと思いました。

有効期限も今は”無い”所も多く、こんなに増えてしまった...
ボーっとしていてレジでカード探しする時って、恥ずかしいですよね?
レジに行く前にカードを手にすることにしています。
または、再発行してもらい、2枚あるものも数箇所...

はぁ~少し整理しないと ですね。   ありがとうございました