プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーで一千万円以上するベンツの試乗会をやっていたら私も試乗させてもらい運転することはできますか。

A 回答 (5件)

乗せてくれます。

ただし、最近は誓約書を書かせられますが。
免責で30万か50万だったような・・・
試乗会をやっていなくても、車があればさせてもらえます。
購入意思は別として、上を知ることはいいことだと思います。
いつかは・・・の励みにもなりますし、今はベンツも200万台から有ります。決して買えない車ではないと思いますので、そのきっかけであれば。

事故の件は違う件かもしれませんが、フェラーリ?ポルシェ?乗りだという話を聞きました。ただ、それらの車は普通の人なら、一般道ではアクセルは踏み込めません。かなりの勇気が要ります。MLのAMGはアクセルをはずしても50kmキープしてました。余談ですが、事故のとばっちりで右ハンドルから左ハンドルの試乗になりました。なので、余計運転しにくかったです。
    • good
    • 0

今は不景気で急に高級車が売れなくなってしまい、ヤナセもレクサスも火の車なので、試乗させてくれると思います。


ただし、左ハンドルで車体も大きいので、慣れていない人はやめた方がいいです。実際は足回りやハンドルがしっかりしているので普通の国産車より乗りやすいですけどね。
フェラーリなどを扱っているところでは、試乗させてくれますが、万一傷つけたら買い取ってくださいといわれましたが。
ちなみに、今はどうかわかりませんが、以前ヤナセではたとえキャッシュで支払う客でも、新規顧客は必ず銀行に信用調査を入れていました。そのため、新車を売ってもらえないヤクザはヤナセステッカー付きの新車のベンツが欲しくて、わざわざ堅気の人に買わせてたそうです。

この回答への補足

所詮、ヤクザの威圧とカッコつけの為の見栄張りカーですね。

補足日時:2008/08/30 21:25
    • good
    • 0

一応出来ますよ。



でも購入意志がないのに
営業マンの時間と手間を消費させて
試乗するのは
ご遠慮頂ければ幸いです。

この回答への補足

23歳のチンピラ男に購入意志なんて有ったのでしょうか。

ベンツも地に落ちたもんですね。

補足日時:2008/08/27 21:05
    • good
    • 1

今日のニュースで、ベンツに試乗した23歳の若造が150Km/Hで暴走し事故を起こしたらディーラーまで書類送検されたとありました



あなたの見た目・人柄・ディーラーまでの交通手段にもよるのではないでしょうか。

自転車でやってきたアロハシャツにビーチサンダル、サングラスで茶髪にタメ口の免許取立て では無理でしょう

この回答への補足

そうですか。
その23歳の男はチンピラだという話だそうですが、にもかかわらず社員まで隣に乗って50キロ制限の道路を150キロのスピードで走らせて事故起こしたそうですね。

結局、クルマの免許さえ有れば誰でも良かったんじゃないんですか。

補足日時:2008/08/27 20:56
    • good
    • 0

試乗会をしていなくても試乗車があればできます。


小さいディーラだと試乗できる車が少ないから、大きなディーラに行けば大丈夫でしょう。

私が、試乗した中で一番、高かったのは2000万円位のでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!