電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タイトルそのままなのですが、
みなさんが日本へ帰国して食べたいな!と思った物を教えて下さい。


今度アメリカから親友が1年ぶりに帰国します。
多忙な中、わざわざうちへ寄ってくれるので
何か喜ぶ物を作って上げたいのです!
以前は何食べたい?と聞いたのですがたまには自分で用意したい。
といいつつ、あまりレパートリーが無くて行き詰まっております。

ランチなので重すぎず、軽すぎず、
和食好きの友人へどういったものをみなさんなら
お持て成ししますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私はイギリスから帰った時に直で松屋に行って牛丼をつゆダクで食べました(笑)



和食好きということですので、その方の好きな具のお味噌汁や煮付けなどを
出すと喜ばれるのではないでしょうか?

一番大切なのはおもてなしの心だと思いますので、心がこもっていればご友人は何でも喜ぶと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、たまごかけご飯が食べたいと言われたことがあります。
やはりシンプルなご飯物が人気あるのですね!
和食なのでおみそ汁は用意しようと思っていました。
しっかりお出汁をとって、向こうでは食べられない味を出せるよう
頑張ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 23:19

私が昔香港に行った時、滞在中はかなり体調不良でした。


日本に戻ってきて、母が用意してくれた、チラシ寿司(魚介類が乗ったものではなく、バラ寿司)がとても美味しかったです。

巻き寿司や手巻き寿司なんかも良いかなと思います。
とにかくご飯物が食べたくなりました。
もちろんご飯は海外にもあると思いますが、やはり日本の白米が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラ寿司というあたりが日本の和食という感じがして
喜んでもらえそうです!
寿司?とも思ったのですが、バラ寿司まで想像出来ませんでした♪
参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!