電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、今創作活動の一環で「生きてほしい」というテーマで制作するために花言葉を調べていたのですが、

調べても調べてもそのような言葉が出てきません。


似たような言葉や「希望」「あなたは生きて」というような、
そんな花言葉があったら教えてください。


どこのカテゴリに質問するか迷ったのですが、ガーデニングと花言葉が一番近いのではないのかと思いまして、質問しました。
間違っていましたらすみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)


「元気」「生命力」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …

藪柑子(ヤブコウジ)
「明日の幸福」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …

ホップ
「希望」「信じる心」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/10/post …

浜菊(ハマギク)
「逆境に立ち向かう」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …

沈丁花(ジンチョウゲ)
「栄光」「不死」「不滅」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …

猿捕茨(サルトリイバラ)
「不屈の精神」「元気になる」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …

甘野老(アマドコロ)
「元気を出して」
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …


 
    • good
    • 0

生きてほしいというのはないんですね・・・・



自分なら・・・・

マリーゴールド→生きる
ペンタス→願い


「生きる事を願う」=「生きて!」
というかんじですかね?

ただ見た目がどうなのかって感じですが・・・

以上ご参考までに。
    • good
    • 3

見るサイトや 辞書で全然違う…


誕生石と同じで 売る側が勝手に付けてる…?



ストック(未来を見つめる、努力、思いやり)

マリーゴールド(友情、生きる)

くらいかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、全然違うんですね;

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2008/08/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!