dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ語で、チェディ(Chedi)とは
どういう意味でしょうか?

A 回答 (2件)

かたかなで書かれているものから正確に想像するのはむずかしいのですが、


卒塔婆のことではないでしょうか。
たとえば、チェンマイの有名なお寺に「ワット・チェデイ・ルアン」というのがあり、これは大きな卒塔婆(仏塔)の寺といった意味になります。
http://www.mekong.ne.jp/directory/wat/chediluang …

「親切な」とか、「心優しい」という形容詞はチャイ・ディーといいます。チャイは心、ディーはいいという意味です。

この回答への補足

ykkicさん
ありがとうございました。チェディの意味がわからなかったので
すっきりしました。

補足日時:2008/08/31 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ語を勉強しようと思っているので
今後も投稿するかもしれません。その時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/31 10:33

チェディ(Chedi)=優しい人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!