電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS:XP
M/B:ASUS P5GC-MX/1333

サウンドカードはM/B上のもので、ドライバーはインストール済みです。
後ろに、青、緑、ピンクの端子があり、緑にイヤホンの音声端子を入れるとイヤホンから、音が出ます。イヤホンの音声端子を抜いて、スピーカーの音声端子を差し込むとスピーカーから音声がでます。

問題は、毎回抜き差し入れしたくないので、スピーカー、イヤホンの両方から音を出したいのですが・・・。

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5U2/
本体裏に回路をスルー出来る端子があり、ヘッドホン接続時だけ電源を入れます。
音質はフラットですが、バイアスノイズ乗るのが欠点です。
音が出てれば聞こえませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな設備投資も経済的には問題なくても、どうもコンピュータ周りがこれ以上ごちゃごちゃさせたくないって言うのもあって・・・。

お礼日時:2008/08/31 22:16

こんにちわ



ケース前面にヘッドフォン・マイク端子は無いですか?

私のはGIGABYTEのM/BでサウンドドライバはAC97です、
M/Bのマニュアルに従いケース前面にヘッドフォン・マイク端子も繋いでいて前面のヘッドフォン端子に繋げた場合は背面接続のSPと両方に流れますけど。

あっても繋げていないようでしたらマニュアル(メーカーHPとか)みて接続してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その方法ですよね・・・。
箱を開けて確かめてみます。多分繋がってないですよね・・・。

お礼日時:2008/08/31 22:12

二人でイヤホンを聞くための2分割の端子が電気店にあると


思いますが、それを利用したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法も思いついた・・・。是って、ステレオにならずモノラルになったんです・・・。前にやったら・・・。

お礼日時:2008/08/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!